アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカカリフォルニア州の田舎に住んでいます
この冬、はじめてNYに旅行に行くのでNYの事を色々教えていただきたいのですが…

NYに、日本の物を売っているお店はありますか?
私の住んでいるカリフォルニアにはLAなどの都市に行けば
MITSUWAやMARUKAIなど、日本の食材・CDや書籍を売っているお店があるのですが、
ニューヨークにもおなじようなお店はあるのでしょうか?
とくに日本の本や雑誌が欲しいので本屋さんがあると嬉しいのですが。

あと、若者向けの可愛くて安い洋服・靴・カバンのショップもオススメがあれば教えてください。
ガイドブックにはブランド物やアウトレットの情報しか載っていなくて
もっと日本の駅ビルのような感じで安くて可愛いショップの方が私は好きなので…よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.4 の訂正です。


紀伊国屋書店は、「ロックフェラーセンターのプラザすぐ南側」ではなくて、「ロックフェラー・センター・プラザの中」で、「アイス・リンクの南側」と言うのが正しい表現でした。^^;)
http://www.rockefellercenter.com/shoppingandente …
    • good
    • 0

MITSUWA NJ店は、まだヤオハンだった頃にさんざん利用しました。


今もPATHバスターミナルからシャトルが出ているので、車がなくても行くことができます。
昔は紀伊国屋だったと思いましたが、今は三省堂が別棟に入っているんですね。
http://www.mitsuwanj.com/index.htm
シャトルバス情報
http://www.mitsuwanj.com/shuttle_service.htm

本屋は、ミッドタウンに紀伊国屋と旭屋がありますが、何といっても、ロックフェラーセンターのプラザすぐ南側にある紀伊国屋は日本人のたまり場ですね。^^;;)
旭屋書店は、ロックフェラーセンターとグランドセントラルターミナルの間。
http://www.asahiyausa.com/store.html
    • good
    • 1

こんにちは。


 
>日本の食材・・・
本当は詳しいお店の名前をお教えできれば良いのですが、忘れてしまいました。ソーホーのウエスト・ブロードウェイからスプリング通りに入ったあたりにありました。他にも多々あると思います。
 
>若者向けの・・・
それでは、ノリータ、MPDあたりのショッピング・エリアはどうでしょうか?

http://newyorkcity2005.web.infoseek.co.jp/inform …
    • good
    • 0

NYのミッドタウンには、旭日屋書店と紀伊国屋書店があります。


http://www.us-benricho.com/detail.php?be=2290
http://www.us-benricho.com/detail.php?be=2296

文庫本やCDが欲しいなら、古本屋のBook Offですね。
http://www.us-benricho.com/detail.php?be=2307

食材ならば、Book Offと同じ41 Streetに、コンビニのYagura、ケーキやパンのZaiyaがあります。
後は、サンライズマート(地下鉄6ラインのAster Place下車)が割と揃ってます。
残念ながら、ミツワのような大きなスーパーは郊外に行かないとありません。
http://www.metropagesjapan.com/shop_JG.html

若い人向けのショップなら、ダウンタウンのSohoですね。
特に、BroadwayとSpring StreetやPrince Streetが交わる辺り、およびその西側界隈には、若い人向けの安くて可愛いお店が多いです。ちなみに、ユニクロも開店しました。
地下鉄6ライン(緑)でSpring St下車、またはNかRライン(黄)でPrince St下車です。
http://www.mta.nyc.ny.us/nyct/maps/submap.htm

楽しい旅を。
    • good
    • 0

有名な紀伊国屋ニューヨーク店があります


http://www.ss.iij4u.or.jp/~tanih/010131n1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!