dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

i Tunes store以外でありますか?
というかそれ以外できないんですか?
詳しくないので教えてください

A 回答 (2件)

直接転送出来るのは、まともな配信サイトではiTunes Store以外ありません。

これは他の配信サイトがDRMのかけられたwmaやATRAC3というプロテクトのかかったファイル形式での配信であるためです。
iTunes(iPod)はこの形式に対応していないため、iPodに転送出来ません。

出来るのはCDに焼いて著作権保護を外す事が出来る場合で、他の配信サイトで購入したものでも、「一度CDに焼いてそのCDからファイルをiTunesに読み込ませる」という形でなら可能です。

iPodユーザーは、iTunes StoreになければCDから曲を取り込んでいるのがほとんどです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

というかレンタルCDからiPodへの転送が一番安上がりですよ、iTune storeだと1曲150円とかしますしね。

レンタルCD→iPodは合法です。レンタルCD→CD-Rも合法です。
しかしレンタルCD→CD-R→iPod だと違法になってしまうんですよ~、法律って面倒な上に無駄が多いですよね。
でもいずれも他人に譲渡すると違法です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!