アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ストッキングが苦手だった私ですが、近頃これでは駄目!!っと
ストッキング強化月間中でございます。
それに伴い、主婦ですので余りパンプスを履く機会が激減し
少し感覚がおかしくなってしまいました(笑)

 ストッキングで、普通の靴はちょっと・・・・
そこでパンプスを履く決心をしいざ出陣!!
ヒールの高さで正直迷ってしまい、買わずに帰宅した愚か者でした。
今まで履いていたヒールの高さは、6センチ
スカートやワンピースの丈は、膝下位が、限度です(苦笑)
年齢は、29歳!!いい大人です・・・・

 カジュアルなスタイルではなく、クラシックな感じ
(自称:清楚目指し中)
そうなるとどうしてもパンプス(ハイヒール)は避けれない訳でして
パンプスを履きこなしていらっしゃる方に、是非アドバイスを・・・
 よろしくお願い致します。
 

A 回答 (4件)

こんにちは☆



個人的な意見ですが、5~8センチくらいが一番いいかなって思います。10センチ以上になると、清楚というより少し派手な感じになりやすいと思います。逆に、3センチくらいだとカジュアルになりがちだと思います。
もちろん、10センチ以上でも3センチくらいでも、綺麗に見えるデザインの靴はありますけどね!

あとは、背も関係あります。
小柄な方、小柄に見える方は、高すぎるヒールを履くと「無理してる」ように見えると思います。5、6センチくらいがいいと思います。
背が高い方、背が高く見える方は、高いヒールだとますます大きくなってしまいますし、低いと気にしてるように見えるかもしれません。3、4センチくらいがいいんじゃないかと思います。
もちろん、個人差はありますから、質問者さんがご自分でどう思うかが大事なんですけどね(^o^)

スカートなどの丈が膝下くらいとのことなので、やっぱり5センチくらいあったほうがバランス良く見えると思います。

あと、大切なのは、
「綺麗に歩けるか」だと思います。
履き続ければ慣れていきますが、でも自分に合った高さってあると思います。ひょこひょこ(?)歩いてしまう、綺麗にバランスよく歩けないのであれば、やっぱり避けたほうがいいと思います。
どんなに素敵なコーディネートでも、台無しだと私は思います(>_<)

最近流行っているウェッジソールも可愛いですが、清楚というよりは少しカジュアルな感じになるかと思います。

気に入ったものを履くのが一番嬉しいことですから、ヒールにこだわらず、まずは気に入ったデザインのものを探しすのがいいと思います。
試着してみて、「足が長く見える」「短く見える」「カジュアル」「清楚」など判断すればいいと思います。
ほんとデザインによって、その人によって、合うヒールの高さや似合う靴って違いますからね。

足を痛めてしまうと後々大変ですから、ある程度は歩きやすさも考慮して、選ぶといいと思います(*^_^*)

いいものが見つかるといいですね!
頑張ってください☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ayu4様のアドバイス通り??
7センチのヒールを購入いたしました。
百貨店での購入になりましたが、お店の方がきちんとしてらっしゃった・・
まさしく同じ事を仰っておりましたのに、思わず苦笑いでした
 お店の中を行ったり来たりさせられて・・・
歩いている姿まで見られるのは、正直ビックリでした。

 可笑しいものですね??履かされている感がヒールの高さによってあるんです。9センチはさすがに、舞妓さんさんでした(苦笑)

 お礼とご報告を兼ねて
             ありがとうございました。


 

お礼日時:2006/11/27 13:36

私のイメージだと、上品なパンプスは6cm以下です。


それ以上だとコンサバ系でイケイケ系のイメージが強いです。

背の高さにもよると思います。
私は背が低いので基本的にヒールは9cm、ヒール3cmくらいの
パンプスをはくと、カジュアルな感じになってしまいます。

背が高い方は、定番のクラシックデザインのパンプスを選べば、
ヒールが3cmほどでもそれなりに上品に見えると思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレーンパンプスを購入しました。
お店の方の『お似合い』の言葉を一旦置いて(苦笑)
身長が、158センチ 微妙なスタイルです
低くもなく、高くもなく・・・・

 歩き易く、履き心地、きちんと感を考慮し
7センチと言う何とも微妙な高さになりました。
ご解答のお礼と同時に、大変参考になりました

           ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/27 13:27

20代女です。


私もスカートは膝丈が限度です(笑)
私はヒールは8~10センチが1番足が綺麗に見えると思うので
この高さ以外買いません。
しかし足への負担はもちろん大きいです。
なのでいきなり高いヒールでなくても、最初は4センチ~6センチ辺りで探してみてはどうでしょうか?
低くても上品で女らしいパンプスはたくさんあります☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 とても共感できるご解答に、頷いてしましました。
身長や体型で、7センチに定着しました。
確かに足への負担は、大きい感じがありますね
 主人と食事に行く時や、ちょっとお呼ばれ的な場所から
履いて慣らしてみようかと企んでおります。
 いきなり遠出は、無茶ですもんね??
次の日踵に、茶色いテープらしきものが・・・・(笑)

  ご解答ありがとうございました。
 
 
 
 
 

お礼日時:2006/11/27 13:46

こんにちわ☆


ヒールは大人びて見えるから私もよく履いてますよ☆
クラシックな感じでしたらパンプスなどのデザインもあると思うケド
3センチでもヒールの部分がちょっとした加工がしてあったらかわいいと思いますよ!やっぱりその靴のデザインでヒールの高さは変わってくると思います。
おしゃれは無理せず楽しみましょうね(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 nattu94様の『大人びて見える・・・』
お若くてらっしゃると拝見しました(笑)
私も、大人びて見える時代を通り過ぎ、普通に大人になった今
どうしても求められるタイプが、変わって来てしまいました。
 華やかな場所や、もちろんお悔やみ、正式な場所に足を伸ばす機会も多目
ヴィトンやグッチじゃなく、最近エルメスにチェンジをした位
TPOを求められる年代になった~っと、年齢を噛み締め、チト苦いです。

 無理しているお姿を拝見していると、心中お察ししちゃいますモノです。
お洒落をするって、簡単な様で難しい・・・・
ほんと、お洒落は身の丈でするのが一番自然かも知れませんね??
 ご返答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!