競馬ファンの方に、お聞きします
先ず初めに
エリザベス女王杯
http://www.jra.go.jp/JRADB/accessS.html
JC
http://www.jra.go.jp/JRADB/accessS.html
(2つの「パトロールフィルム」をご覧下さい)

エリザベス女王杯の「カワカミプリンセス」はアウトで
JCの「コスモバルク」はセーフ
中身は、一緒なのにこのよう「結果」は、でるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ANo.1です。


補足です。

エリザベス女王杯で本田騎手は意図的に進路を内にとりました。
今日のJCのコスモバルクは直線入口で馬がふらついた(天皇賞秋でもふらついてましたね)のを五十嵐騎手が立て直そうとしていました。

この辺も考慮されてるんではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足回答ありがとう御座います
僕も再度「パトロールフィルム」を見て検証しました
確かに、五十嵐Jは体勢を立て直してから追い出してますね
了解です

お礼日時:2006/11/26 21:44

Jエリザベス女王杯のヤマニンシュクルは、四位騎手が立ち上がるくらい(オーバーリアクションだ、という説もありますが)の不利だったんですが、今回のトーセンシャナオーは進路にちょっと入られただけのように見えました。


あと、ヤマニンシュクルには脚が残っていたように見えてあのとき不利を受けなかったら、ひょっとして・・・というのがありましたが、今回のトーセンシャナオーには前に入られた時点でもう脚が残っていなかったように見えました。
多分その辺りが「アウト」と「セーフ」の差だと思います。
裁定委員の考えの違いもあるとは思いますが・・・。

僕としては降着しても「馬券としては確定」させるべきだと思います。

参考URL:http://jra.jp/company/law/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います

>裁定委員の考えの違いもあるとは思いますが・・・。<
このサイトの削除ではないですが、ファンとしては
>統一されたルール作り
をして欲しいですね

>ヤマニンシュクルには脚が残っていたように見えてあのとき不利を受けなかったら<
僕も、当初はむしろ「シュクル」の方が脚が無いように見えた思ったのですが・・・

お礼日時:2006/11/26 20:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエリザベス女王杯に登録しているTMオーシャンですが

こんにちわ
今週のエリザベス女王杯に登録しているテイエムオーシャンですが、本質的にはマイラーですよね?
エリザベス女王杯とマイルCSを比べたら、やはり牝馬しか出てこないエリザベスの方が勝てる可能性が高いということでこちらに駒を進めてきたのでしょうか?
マイルCSにトライしても勝てそうな気がするのですが、みなさんはどう思われますか???
また、ローズバドもマイラーという見解については?

Aベストアンサー

私はテイエムオーシャンは稀にみる名牝だと思います。この馬の祖母のエルプスは桜花賞馬ですし、しかも母親のリヴァーガールが凄い配合で父マグニテュードのエルプスにリヴリアを付けていて、意識して強いクロスの配合馬を作ってそこにダンシングブレーヴを付けたという考え抜かれて生産された傑作がテイエムオーシャンなのです。だからスピードの違いがありすぎるがゆえに掛かってマイラーだと思われがちですが距離に関しては万能だと思います、オークスも鞍上のミスさえなければ勝ってたレースであったと今でも思っています。
ですから牝馬最強を求めるためにも今年で引退する古馬の大将格トゥザヴィクトリーに勝たなければならない。そのためにもエリザベス女王杯に進んで当然だと私は思います。このレースに勝ってテイエムペラオーに挑んで欲しいです。
ローズバドはサンデーの血を濃く受け継いだ根性娘で瞬発力ではナンバー1でと思います。ただサンデーだけにその瞬発力はマイルよりむしろ中距離でしょうね。

Q競馬ファンの方にお聞きしたいです

すごいアホな考えですが、ちょっときいてください。

競馬で年間最多勝を挙げる(もしくはそれに準ずる成績)ジョッキー・・・
たとえば武豊騎手としましょう。
1年間全レース、その武騎手が乗る馬だけの馬券を
単勝1本勝負で100円分だけ買う・・・こうすることで
トータルで収益プラスになるでしょうか?

ギャンブルはしない人間なので、こんなアホな質問してしまいましたが
興味のある方々、回答お願いします。

Aベストアンサー

武豊騎手の年度別成績と単勝回収率です。
-----------------------------
1995年 134勝 69円
1996年 159勝 68円
1997年 168勝 74円
1998年 169勝 74円
1999年 178勝 67円
2000年 130勝 75円
2001年 65勝 67円
2002年 97勝 82円(10/27まで)
-----------------------------

私は単勝馬券しか買わない主義です。

それゆえに武豊は滅多に買いません。勝率は高いけど
回収率は低いですから。

Qエリザベス女王杯観戦ツアー

「ブリティッシュスタイルで競馬をたしなむ」という企画を
JRAとコラボでやっているところがあります。
http://www.veritacafe.com/live/071003/

簡単に言えば、海外の競馬場によくある貴族っぽい服装で、VIP気分を味わいながら競馬を楽しむという企画で、春に「ヴィクトリアマイル」を観戦するという内容のものを実施したそうです。今回第2弾として「エリザベス女王杯」を観戦するというものらしいのですが、なぜか観戦場所が「東京競馬場」なんです。(エリザベス女王杯は京都競馬場で行われます)

たしかに説明文に「実況中継でレース観戦いただけます」と書いてあるのですが、競馬を知らない人にとっては、エリザベス女王杯は生で見れないとは思わない人も多いと思います。
ちょっと紛らわしいと思うのですが、こういうのはアリでしょうか?

Aベストアンサー

個人的にはこれはなしだと思いますよ

私みたいにどろどろ競馬をやっていれば
東京競馬場と京都競馬場が別だと思いますが
東京競馬場内に京都コーナー
(これだけ書いていると馬場内のコーナーの名前みたい)
があってそこで開催するのかと
素人さんが誤解してもしょうがないと思います
少なくとも当該競馬場で実施するレース以外を
うたい文句にするあおりはおかしいですよ
この広告なら府中牝馬Sをメインにしなくちゃ

Q京都競馬場の最多入場人数記録が、95年エリザベスな理由

京都競馬場の最多入場人員記録が、95年のエリザベス女王杯が行われた日になってるのですが、なぜなのか理由がわかりますか?

エリザベスのメンバーはパッとしないメンバーばかりで、最多人数を記録したのがとても驚きです。しかも14万人あまりも。

なにかエリザベス女王杯以外に、イベントとか要素があったのでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問を読んで、まず、地方競馬の馬として人気が高かったライデンリーダーが出たからかなと思ったのですが、1番人気になっていなかったから違うでしょうね。

そこでちょっと推測を働かせてたのが下記。
その頃は(1990年~95年くらい?)競馬場に行くファンがすごく多かったような気がします。
何年ごろのことと正確に覚えていないのですが、京都競馬場で、あまりのすごい人波で危険を感じたこともありました。

さて、京都競馬場の入場人員で、なぜエリザベス女王杯が最多になったかといえば、当時は、京都競馬場で最も人気のあるレース、春の天皇賞と菊花賞では入場制限されていた(入場券は前売だけだった)からではないかと思います。

つまり、「エリザベス女王杯は入場制限がなかったから」ということです。なぜ1995年かは分かりませんが。

(以上、「自信なし」です)
 

Qエリザベス女王杯(2007)のあなたの予想

エリザベス女王杯(2007)のあなたの予想を教えてください。

企業秘密の部分もあると思いますので、公開できる範囲で、予想の根拠や理論のあるものに限ります。

ちなみに私は馬連、
3.ウォッカ
4.スイープトウショウ
5.ローブデコルテ
の三頭BOXです。しかし、ダイワスカーレットが怖いのでパスします。

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ウォッカが沈むと予想していた自分にとって、ウォッカの出走取り消しは残念でなりません。

◎はダイワスカーレット。距離うんぬんが囁かれたりしているが、200M距離が伸びたところで所詮牝馬特有のスローである。最後に脚があがる姿は想像出来ない。
もし万全の体調でオークスに出走出来ていれば間違いなく完勝してた器だ。そういった意味を含めて、むしろこの距離で一番強い競馬を見せつける可能性すらある。絶好のタイミングでアサヒライジングを捕えて、後は安定した二の脚で一人旅だろう。

○はディアデラノビア。本馬はマイラーのイメージだが、2000M以上は一応(1.0.3.0)であり、距離適性はこのメンバーでも上位である。今年1月の京都牝馬Sで決定的な力の違いを見せつけた勝ち方をしているとはいえ、成績が去年ほど安定していないので不安視してる方も多いだろうと思われるが、これは今年は中段待機の競馬が目立ち、本来のキレを殺してしまっている感があったゆえの不振だろうと推測出来る。
しかし今回は豊への乗り代わりなので、中団より後ろ気味の【豊ポジション】から本来のディアデラノビアの競馬を試みると思われる。なので、今回はギューンと伸びてくる姿が想像出来る。

馬券は
ダイワ1着、ディアデラノビア2着の三連単総流し
ダイワ1着、ディアデラノビア3着の三連単総流し
この24点で勝負したいと思います。

余談ですが、ローブデコルテの福永は「秘策がある」と言っているが、ひょっとして逃げるのですかね・・?

ウォッカが沈むと予想していた自分にとって、ウォッカの出走取り消しは残念でなりません。

◎はダイワスカーレット。距離うんぬんが囁かれたりしているが、200M距離が伸びたところで所詮牝馬特有のスローである。最後に脚があがる姿は想像出来ない。
もし万全の体調でオークスに出走出来ていれば間違いなく完勝してた器だ。そういった意味を含めて、むしろこの距離で一番強い競馬を見せつける可能性すらある。絶好のタイミングでアサヒライジングを捕えて、後は安定した二の脚で一人旅だろう。

○はディ...続きを読む

Q競馬ファンのかたへ:競馬場って、こんなものなの?!

 さる5月25日、私は姉妹とともにオークス観戦に府中競馬場まででかけました。
 そこでレーシングガイドをもとに馬券を賭け、勝敗を競って楽しんだのですが・・。
 オークス終了後の新スタンドに立ち寄ってびっくりしたのがその汚さ!
 こんなものなんですか??いつもこんなふうなんですか?本当にびっくりしました。

 ↑この文を読んで、なにを私が汚いって言っているのか、わかっていただけたでしょうか?
 投票用紙とか、はずれたらしい馬券とか、新聞とか食べ散らかしたあととか・・。そういうゴミです。床一面、足の踏み場もない、どころか埋めつくしていました。
 なんでみんなあんなふうに散らかしていくんですか?汚いとか思わないんでしょうか?なんで自分が賭ける分だけの投票用紙を取らないの?
 きれいな新しい建物もだいなしでした。すごいミスマッチで笑えるぐらい。
 他にも驚いたことはあります。ゴール前に陣取っていたのですが、ものすごい怒声にもびっくり。ばんばん手を叩いたりして。みんな自分が賭けた馬に勝ってほしくないんですか??
 えと、文字にするときつく見えると思いますが、本当にびっくりしての疑問です。長年ファンのかたがいらっしゃったらどうぞ教えてください。

 さる5月25日、私は姉妹とともにオークス観戦に府中競馬場まででかけました。
 そこでレーシングガイドをもとに馬券を賭け、勝敗を競って楽しんだのですが・・。
 オークス終了後の新スタンドに立ち寄ってびっくりしたのがその汚さ!
 こんなものなんですか??いつもこんなふうなんですか?本当にびっくりしました。

 ↑この文を読んで、なにを私が汚いって言っているのか、わかっていただけたでしょうか?
 投票用紙とか、はずれたらしい馬券とか、新聞とか食べ散らかしたあととか・・。そういう...続きを読む

Aベストアンサー

たまに連れてってもらいますが、言われてみればおっしゃる通り「汚い」ですよね
私は最初から「キレイな所」と思わずに行ったので
あんまり違和感がなかったです

イギリスのアスコット競馬場に行った友人は
「ココは競馬場なのか!?」と思うくらいキレイだったと言ってましたが
個人的には、馬券が舞い散り怒声罵声が飛び交う方が
「らしく」ていいかな~なんて思ったりします(^^;


そうそう、前に聞いた話ですが
どこかの国の馬券は宝くじのようなシステムになっていて
何ヶ月か後に当選発表があるので、みんな捨てずに持ち帰るそうです
捨ててある馬券まで拾うようなので、ゴミにならないようですよ
JRAが本気で場内をきれいにしようと思うなら、そういう妙案が必要かも知れませんね

Qエリザベス女王杯の予想をお願いします。

こんばんは。
JBCクラシック(3連単)と京王杯2歳S(3連複)を的中。マイ予想を晒さないレースは絶好調です…。
今週はエリザベス女王杯。皆様の相馬眼と予想力をお借りして的中を目指します。

予想と併せ、馬券の券種も明記していただけますと非常に助かります。購入点数と配当をBA進呈の基準とさせていただきます。

ではマイ予想。
◎ヴィルシーナ…実力最上位。雨予報で展開も有利
○ホエールキャプチャ…スランプ脱出。距離がやや不安?
▲メイショウマンボ…3歳勢の筆頭。まだ余力ある
△ハナズゴール…距離微妙も差脚堅実。3着候補
△オールザットジャズ…鞍上プラス。まだ見限れない
△アロマティコ…この馬も差脚強烈で

逆神・境和樹の指名馬はエディンでした。狙ってましたが買い目から除外です。
デニムは内田博の絶不調(JBC3レース&今日のファンタジーSで人気馬をぶっ飛ばす)が気になり、現時点では軽視しています。

3連複BOXが本線。
◎○▲軸の3連複フォーメーションで、皆様の推奨馬を買い目に入れる予定です。

Aベストアンサー

こんばんは。
先週は見事に外しましたが、「競馬は最終レース」です。

配当が思ってる以上に安く出ましたが、馬単1点買いで全ての負けを取り返し、プラスに転じる的中でした。
その前を当ててれば上乗せしたのに…。

たら・ればはさておき。エリザベス女王杯。
◎ヴィルシーナ
叩き2戦目は強い馬です。牝馬GI実績も問題ないので、文句なしの本命です。

○メイショウマンボ
秋華賞で印をつけましたのでやっぱり注目。
この馬京都に抜群の相性ですかね。

▲ラキシス
大外ですが、このレースで一発爆発しそうな穴馬です。デビュー以来二千以上しか経験させていないディープ産駆。ここで来なくてどうする。本命買いが別質問にも大きい顔で回答できそうです。

△デニムアンドルビー
オークス、秋華賞は共に1番人気に応えられず残念でしたが、今年最後のチャンスです。

馬券は◎ヴィルシーナからの馬連○▲△への3点と▲の複勝。
4歳-3歳、または3歳-4歳で決まると予想します。

Q競馬の胴元は掛け金の25%を取った75%を払い戻すので競馬ファンは勝率125%以上でないと勝てない博

競馬の胴元は掛け金の25%を取った75%を払い戻すので競馬ファンは勝率125%以上でないと勝てない博打に足を踏み入れていると言われてハッとしましたが、パチンコ、パチスロの胴元は何%を取り分と設定しているのでしょうか?

Aベストアンサー

ご参考まで。

http://fxconsulting.jp/gyanburu/katu/itiban-kitaiti.html

パチンコ、パチスロは規制を強化するっていうニュースも聞こえてくる今日このごろですが。

https://after-laughter.com/hobby/kisei2/

Qエリザベス女王杯の予想をお願いします。

こんばんは。
先週は東西両メインを的中。みやこSは巴賞以来の万馬券的中でした。
その余勢を駆っての土曜メイン。グレープブランデーって何(混乱)、
アルマはともかくケツァルはどこいった(錯乱)と、散々な結果となりました。
皆様の結果はいかがでしたでしょうか。

まずは京都メイン、エリザベス女王杯の的中を目指します。
回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。

最近のマイ予想が、御大清水成駿氏とベタかぶり。
ついに私も予想力が氏の域に(白目)。

・ラキシス…オールカマーを始め、牡馬相手の好走を素直に評価
・ヌーヴォレコルト…秋華賞は「負けて強し」。叩き3戦目でまだ余力残し
・メイショウマンボ…牝馬同士なら見直し。2人気はびっくり
・アロマティコ…陣営の泣きコメは軽視。大外でもデータは好走を後押し
以下、フーラブとキャトル(ともに鞍上の一発)、ショウナン(好走多い秋華賞組)、
ディアデラ(本格化)を3連複の△に。
スマートとホエールは2200mが微妙、ヴィルは休み明けで、買っても△までとします。

Aベストアンサー

Honey_Hunterさん、こんにちは。

 みやこS的中おめでとうございます。ランウェイワルツは読めませんでした。さすがですね。

◆今日の結果です
○福島障害OP  馬連的中 9歳馬エーシンジーラインよくやった
●ユートピアS  馬連軸3着 なかなか勝ち抜けないシャトーブランシュ
●飯坂温泉特別  単勝2着 複勝ビリ インスペード確信だったが・・・
●武蔵野S    馬連軸2着頭外れ 切ったワイドバッハが来たよ
●デイリー2歳S 馬連軸6着 ケツァルテナンゴ案外でしたね
 福島メイン連勝途切れました。福島のオニ返上です。

■エリ女
◎ いなくなった
○ スマートレイアー  むしろ距離延長は利有りと見た
▲ ヌーヴォレコルト  秋華クビ差負け 陣営は雪辱を期していることだろう
△ ラキシス      昨年2着&前走ラクリマにクビ差なら
注 メイショウマンボ  混合戦は2走連続凡走 牝馬戦で見直せるか
注 ディアデラマドレ  デニルビの身代わり4歳馬

 私がJRAに復帰(笑)したのは10年前のこのレースから。初戦となった04年と07年しか獲れていません。やっぱり、ヘタクソだ。切った馬が勝つのです。今年はパンドラを切りましたから、来るかもしれませんよ。アロマも展開次第では怖いかも。
 混戦模様で辻ちゃんの出番と思いきや、日経は山本尊でパンドラに◎。たまちゃんとNet競馬comのコンピュータはアロマに◎。私はと云えば、デニムアンドルビーがまさかの回避でジャパンカップへ。確信の◎印を打つつもりでした。特別登録を見て早々に決めていましたので、立ち直れない(笑)

 秋のGIは重賞未勝利馬4連勝。ここ4年連続で勝ち馬は近走で重賞4着経験馬だそうです。ホエール、ブラン、ラキシスが該当します。オカルト系出目枠は4=8だそうで、これは珍しく実績に叶っています。ここのラッキーナンバーは4。馬券は4頭いる4歳馬の馬連BOX4点ではなく6点です。

Honey_Hunterさん、こんにちは。

 みやこS的中おめでとうございます。ランウェイワルツは読めませんでした。さすがですね。

◆今日の結果です
○福島障害OP  馬連的中 9歳馬エーシンジーラインよくやった
●ユートピアS  馬連軸3着 なかなか勝ち抜けないシャトーブランシュ
●飯坂温泉特別  単勝2着 複勝ビリ インスペード確信だったが・・・
●武蔵野S    馬連軸2着頭外れ 切ったワイドバッハが来たよ
●デイリー2歳S 馬連軸6着 ケツァルテナンゴ案外でしたね
 福島メイン連勝途切れま...続きを読む

QJRA 競馬中継について、お聞きします。競馬場、またはWINSに行くと

JRA 競馬中継について、お聞きします。競馬場、またはWINSに行くと必ずモニターが沢山あり、その画面には開催中絶えずレース状況、オッズ、払い戻し等が映っています。短波放送とも聞いた事もありますが、あの放送はグリーンチャンネル以外で、自宅に居ながらテレビ、パソコン等で見られないのでしょうか。ご存知の方お願いします

Aベストアンサー

実況放送(ラジオ)自体は
ラジオニッケイ競馬オンデマンドで放送しています
http://keiba.radionikkei.jp/

映像としてだと
レース映像は、U系競馬中継で使用されているのと同じだから
それの放送エリア内だと見れると思うのですけど
パドックとかはあまりやっていないですね

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング