dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1/4 20:45着の飛行機から帰宅について教えてください。
来年韓国旅行に行くのですが、1/4に帰国します。
1/5から新年業務が始まり、かならず、1/4に自宅へ帰宅する必要があります。
1/4 飛行機が20:45関空着なのですが、税関などを通り
1/4 22:16発京都行き「はるか」に乗車することは可能でしょうか?
当方、の経験では、飛行機着時刻から30~40分でいままで「はるか」に乗れていた(そのときにかならず電車があるわけではないのでJRのホームに着いていたが正しいです)のですが、今回正月休みの最終日ということでものすごく気にしています。
テレビなどニュースを見ると空港内はごったがえしていますご経験のある方おられるならば、飛行機着時刻から、最終的に関空JR駅ホームまで何分ぐらいかかるか?教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

今年は1/4が結構混みそうですね。

21:00頃の関西空港は入管がピーク
時間からちょっと過ぎた頃だとは思いますが、定時に飛べば何とか
なりそうな気はします・・・が。

海外線、特にクリスマスから年末年始に掛けては機材もフル運行なので
結構遅れが発生します。到着が30分遅れたら「アウト」に近いので、
どうしても、なら「最後はタクシー」と覚悟して行くしかないと
思います。

なお、行き先がJR京都駅ならば、23:11発の関空快速から天王寺-大阪
と乗り継ぐと、京都駅に1:00ちょうどに着くと、YAHOO!の路線情報は
言っています。
    • 0

1時間半掛かった事があります(仕事で3時間というのもありましたが(^^;

ちょーと微妙ですね(^^;
    • 0

誰も予想は付かないでしょうが、基本的には間に合うと思います。

ただ飛行機が遅れることはよくあるし、おっしゃるとおり、ピーク期なので、間に合わない可能性もあるでしょう。
    • 0