アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方先日カスペルスキーインターネットセキュリティ6を入れました。
個人情報を保護する機能がなく、マカフィーのプライバシーサービスを入れようと思いましたが、
競合で入れれず、単体でプライバシー、個人情報保護、メッセンジャー監視のソフトはないでしょうか?

XP Pro SP2
CPU P4 2.8
メモリ 1G
HD 60Gで7割使用。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>カスペルスキーインターネットセキュリティ6を入れました。


>個人情報を保護する機能がなく、
申し訳ないですが、今一度取扱説明書や関係するホームページの内容を読んだ方がよいのではないですか?
使い方を全く理解してないようで、同じような機能を果たすソフトを入れようとすれば競合するのは当たり前です。

自分で、カスペルスキーを設定し直してください。

それが面倒であれば、完全にオフラインにしてインターネットをしないか、
重要な個人情報をパソコンに保管しておかなければよいのです。

ブラウザの設定を変えることで、情報などを入力してもブラウザを閉じるときにデータが保存されないように
入力したパスワード類を消去するように変更できます。

根本的に、個人情報を保護するやり方を間違えています。
パソコンに重要な情報を残さない設定に変えるべきです。

便利さの陰には、リスクも伴います。そのリスクをいかに減らすか自分で考える必要があるのに、
単にパソコンのソフトに頼っているようでは、どのようなソフトを使っても無意味です。

パソコンで個人情報をどのように扱うのか、考え直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/28 12:11

個人情報保護ソフトには「i-フィルター 4」というのもあります。


メッセンジャー監視機能はないと思いますがプライバシー、
個人情報保護は出来ます。
http://www.daj.jp/cs/ifpe/index.htm
動作環境は以下を参照して下さい。
http://www.daj.jp/cs/ifpe/action.htm
カスペルスキーインターネットセキュリティ6との競合は微妙ですが
カスペルスキーアンチウイルス5とは競合しないようです。
メッセンジャー監視機能についてはウイルス対策ソフトで満たすべき
機能なのでカスペルスキーにその機能がなければ利用出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

そうです!こういうのを探してました!
感謝!!!
今やPC時代ですからいろいろ設定できるのを探してました。
試しましたが、カスペ6とは問題なさそうで、
カスペサポートではサポート外ですが、
個人情報関係がないと言ってましたので、
このようなソフトは必要でした。

ありがとうございます!!!!

お礼日時:2006/12/03 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!