アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、
彼氏・彼女に言われて、一番傷ついた言葉はなんですか?
シュチュエーション・エピソードを交えて教えてください。

A 回答 (10件)

これは思い出したくも無いことですが・・・



ずっと前につきあってた彼に、
「前から思ってたんだけど、お前鼻毛見えてるよ。
 気づいてないとでも思ってた?恥ずかしいと思わんの?」
シチュエーションですが、確か私が化粧を変えてちょっとおしゃれ
した時だったと思います。ものすごくやきもち焼きの男だったので、
嫉妬から出たのか!?!?

随分前に別の理由で別れましたが、今思い出してもその上からの目線でしかも馬鹿にしたような言い方は一生忘れない!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

上から目線・・・ってやっぱり悔しいですよね!

女性に向かって、鼻毛のことそんな言い方でを言うとは、
嫉妬にしたって許せないですよね^^;

私も言われたら、一生忘れないと思います^^;

お礼日時:2006/11/29 20:08

あまり思い出したくないですが・・・ささいなことがきっかけで始まった喧嘩で、


「お前なんかいらん!出てけ!」
と言われました。
その人とは別れて2年以上経ちますが、傷ついた気持ちはまだひきずってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実はこのセリフ言ったことがあります。。

小さなケンカがヒートアップして、とんでもない大喧嘩に発展した時に、捨て台詞で泣きながら言っちゃいました…。

本心ではないので、後でハッと我に返ったのですが、
時既に遅しですよね。。

大変申し訳なかったな…と思い出しました(p_q)

お礼日時:2006/11/29 20:16

元彼の話ですが。



2回くらいしか話したことがなかったのですが、好きで好きで苦しかったので
いっそ振られて楽になってしまえと思って告白したらOKでした。
すごく嬉しかったのですが、最初のデートの時「なんでOKしてくれたんですか?」
と聞いたら、「彼女が欲しかったから」。
そのセリフにも凹んだのですが、何ヶ月かしてからあの時はこう言ってたけど今は私のことをどう思っているのか聞いてみると、

『この先君に恋愛感情を持てるという確信はない』

当然別れますよね。
でも別れ話をする私に向かって彼は「別れたくない」と言っていました。
「彼女がいる」というスタンスを守っていたかったのでしょう。
今は大っ嫌いです(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これはヒドイ!ですね・・
付き合ってる人に向かって、言うべき言葉じゃないですよね。

女なら誰でもいいのか~!と、発狂したくなります・・。

私なら、平手打ちしそうです…(笑)

お礼日時:2006/11/29 20:12

「負担だよ」



彼の海外の出張先で会ってもらい、先に帰国した私が翌日にまたホテルへ電話したときに言われた言葉です。今思えば、当然だと思いますが、その時は夢中だったんですね。ははは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なんだか悲しいですね(p_q)
海外まで会いにいかれたなんてすごいです。

自分の気持ちがめいっぱいの時って、
良かれと思うことでも、相手には裏目(負担)になってしまうことも
ありますよね。。。
難しい・・・。

お礼日時:2006/11/29 20:02

「私は年上で仕事もしてるからここは払うね」


学生の頃なので仕方ないですが虚しくなりました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これわかります!

男性のメンツを潰してしまうというか。
(支払うことを)実行しても言葉にしちゃいけないことですよね。

相手も良かれと思っていることで悪気はないと思うんですが、
自分でどうしようもないと虚しい気持ちになりますね。。

お礼日時:2006/11/28 18:45

だから...その...


『あわないの!!!』

0_0,,(分かります?その時のショック)
それまでは一応世間並みに、自慢?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

合わないとしても、
なかなか、本人に「合わないの」とは言い辛いですね・・・^^;

私は女ですが、
自分がそう言われてしまったら、何も言葉が返せないと思います^^;

お礼日時:2006/11/28 18:42

「こんな簡単な事ちょっと考えればわかるでしょ」と何回も言われたことです。

遠まわしに馬鹿と言われたみたいで・・・。
シュチュエーション・エピソードは覚えてません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

上から見下してみる人って、そういう言い方しますよね。
先輩とか、目上の人ならまだしも、「恋人」となると
対等(←だと、私は思っているので)な人物から言われると
腹ただしいですよね。

上から目線の言葉って頭にきますよね。

お礼日時:2006/11/28 18:37

「何考えてるのか分からん」



ANo.#2さん。それはそれでうれしいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

うん、うん、分かる気がします。
こういう言い方、私も、嫌ですね^^;

「何考えてるか分かろうとしないから分からないんでしょ。」

と、返してしまいまそうです。

お礼日時:2006/11/28 18:35

『巨根!!!』



ショックでした(T_T).
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

これって、男性にとって、嬉しいことではないんですか?!

ちょっと意外でした^^;

ちなみに、女性にとっても、遭遇したら、
嬉しい人の方が多いと思うのは私だけでしょうか^^;

傷付く男性はいらっしゃるんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2006/11/28 18:32

シュチュエーション・エピソードなんて覚えてない




「前の彼なら こうしてくれた。」


失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これは失礼なことですよね^^;

前の彼のようにして欲しいならば、
こうして欲しいと、要望を言って欲しいものですね。

私が言われたら一気に冷めそうです。。。

お礼日時:2006/11/28 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!