アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近,エンジンの回転数が異常な上がり方をするようになりました(インプレッサMT).
ディーラー工場で見てもらったところ,恐らくクラッチ板ではないか,と.
そしてその費用が8万強かかるというのですが...

そんなにかかるものですか?
いくらディーラーといえど,8万は高すぎるような気がするのですが,相場はいくらくらいでしょうか?

A 回答 (4件)

そんなモンだと思いますが?


ってか内訳は??

純正部品(板・カバー・その他小物)で3~40000円くらいかな?
工賃が比較的安いFRで25000~・比較的高めのFFで35000~くらいかな?
インプはFRに近いと思うが4WDなので多少は値上がりすると思われる
まぁ、FRの安っすい場合でも50000円くらいからでしょう。。。

ディーラーさんは定価って言うか基準価格があるのでそう見当違いな見積もりが出るとは思いませんが。。。
普通の街工場レベルなら結構ドンブリなところもあるけど(笑

そもそも見積もりのどの辺がオカシイと思われますか?
    • good
    • 7

♯1の方のおっしゃる通り、そんなもんくらいだと思います。

純粋にクラッチディスクのみの交換だけですんだ(部品代が最小に押さえられても)としても、やはり工賃が高いですよね。4駆だからなおさらです。部品も強化品を選択して作業をお任せするとすぐに10万超えてしまうと思いますよ。
こういうとき4駆は少々損な気分になっていしまいますね。以前、私もスバル4駆に乗っていたこともあるのですが、クラッチ系を交換したくても、工賃が高く、自分でやろうにも(FRに比べて)重そうで面倒そうでやる気にならなかったので結局、交換が伸び伸びになってしまっていた経験があります。それでも自分で選んだクルマですからしょうがないと思いましたけどね。
    • good
    • 7

妥当な線だと思いますが・・・。


エンジンの回転数が異常な上がり方をするようになりました。
これって、アクセルを踏み込んだら車速よりも先に回転が上がってしまうっと言うことですよね??
デしたら、クラッチ板の滑りだと思われるのですが・・・。
もし、違う症状でしたら、他に原因があるかもしれません。
さて、費用はクラッチ板3000円程度、クラッチカバー15000円程度、レリーズベアリング2000円程度
と大きな交換部品は全部で20000円程度となります。
後、雑品で10000円程度??
クラッチ板を交換するにはエンジンかトランスミッションのどちらかを車体からおろさないと行けません。
これがかなり大変な作業で、工賃も高くなります。
参考にエンジン脱着時間8時間時間、単位工賃8000円としても64000円となってしまいます。
部品とあわせると約10万円となるので、8万円位なら安いのかもしれません。
ご参考までに。
    • good
    • 11

安いと思います。


クラッチカバー等は、入って無いと思います。
消耗品の交換なので、全国同じ価格だと思われます。(正規ディーラーなら)
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!