dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年6月、アテネまで行くのにアリタリア航空を予定しています。
一緒に行く旦那が体がデカイ+腰が悪いので、今回は思い切って
ビジネスクラスにするつもりなんですけど、
予算の関係で、今から、飛行機が大体どの位かかるか知りたいのですが...
時期がまだ先なので料金が出るのは2月位だと聞きました。

大体でいいのですが、往復でどの位か分かる方、宜しくお願いします!

A 回答 (7件)

ビジネスクラスでヨーロッパ往復20万以下なら、確かに安いと思います。


で、2つ3つ、サクサクッとググって見ました。

ありました。
が、20万以下のチケットは、ANo4さんのご指摘の通りプレミアムエコノミークラスのようです。
ただ、チケット種別は「ビジネス」と表記しているのがほとんどですねぇ。

例えば、英国航空の「ワールドトラベラープラス」はエコノミーとビジネスの中間に当るクラスです。

これらのプレミアムエコノミーをビジネスクラスと表現するのが妥当なのかどうか?

乗られる方が「ビジネスに乗った」と満足されていればOKですかねぇ。

私ならプレミアムエコノミーなんかには乗りませんが...。
(値段ほどの差は実感できなかったので)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
プレミアムエコノミーに乗られた事あるんですね!
そうですか・・値段の差は感じられなかったんですね~。

参考になりました!
検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/29 11:42

実際には20万円以下の欧州行きビジネスクラスも存在します。


欧州に行くのにも欧州乗り継ぎ便だけとは限らないですから、
アリタリアにこだわらないのでしたら
いくつか見つかるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間的にも楽なのは欧州乗り継ぎだと聞きました。
多少高くなっても時間的に楽な方がいいかな~って思ってんですが
もう少し調べてみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/29 11:54

こんばんは。



最近では普通運賃ではなく、色々な制限のついたビジネスクラスの格安航空券もありますよ。
ただ、アテネまで安い運賃でカバーしきれない場合は追加代金がかかると思います。

http://www.tl-tour.co.jp/

http://kyowa.mystaff.co.jp/nrtflm.html

http://www.sky-lounge.jp/

参考URL:http://www.ohshu.com/n_air/top_air.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました!またよく調べて手配しようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/29 11:47

#3の方はエコノミープラスとビジネスクラスを勘違いして無いですか?



ヨーロッパ行きで20万円切るビジネスクラスは、特殊なものを除いてないですよ。

ちょっと適当じゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・みたいですね。
エコノミーとビジネスの中間のやつですよね。
よく考えて決めたいと思ってます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/29 11:38

変なレスが出たので、心配要りません。



今やCクラスは安売りが普通です。何度も利用しています。
昨年ローマが7月で16万でした。今年アムステルダムが18万
でした。当然taxや燃料費等別途で2万位です。

3月のローマは18万でOKですがアテネは飛んでいるエアーが
少ないので高くなっています。

またCクラスは時期に余り左右されずピーク時以外は年間の
変動は少ないです。年により変わりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Cクラスは時期に余り左右されずピーク時以外は年間の
変動は少ないんですねぇ・・。
検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/29 11:27

今の時点で6月のアリタリア航空ビジネスクラス正規割引運賃は、


63万2800円となってます。

航空運賃600000円
空港諸税10800円
燃油サーチャージ22000円
ご請求額632800円

ビジネスクラスはあまり安いものは出回ってないので、
#1さんの言われるような運賃のものを手に入れることが出来るかどうかは、何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
またもう少し調べて検討します。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/29 11:22

何でアリタリアですか?まぁ好き好きですね。



(成田発)
3月で31万程です。6月は多少上がると思います。
ロシアのアエロフロートが28万程。

英国航空は席のみビジネス並で17万位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
航空券を自分で手配するのが初めてで、スケジュール的に楽なのは
アリタリアでローマ経由だってどこかで見たので(^^:)
でも色々あるみたいですね。
検討してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/29 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!