dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日同じ内容で質問したんですが、タイトルが悪かったのかお答えいただけませんでした。タイトル変えて質問いたします。
今月の末に妻が子供(11ヶ月)を連れてタイに里帰りをします。格安航空券で4万円くらいでありますが、子供の値段は大人のどのくらいになるんでしょうか。半額とか一歳未満の赤ちゃんはただとか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

航空会社によりますし、格安航空券により違います。

11ヶ月(1歳未満)でも子供の座席を確保する場合は、大人料金の6~8割(行き先によって違います)の子供料金を支払うこともあります。
また格安航空券の場合、子供料金の設定がないこともあり、大人と同じ料金になります。

JA*の場合で1歳未満で座席なしの場合は0円です。(ふつうの航空券の場合)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。航空会社や格安航空券によって違うんですね。友人に聞いてそれぞれ言っている事が違不思議に思っていました。チケット購入の際に相談してみます。

国際線の普通運賃では、

2歳未満で座席を利用しなければ、普通運賃の約90%割引。
 12歳未満では、普通運賃の約25%割引。

ただし、格安航空券の場合の取り扱いに関しては、直接確認された方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。赤ちゃんですので座席を確保しなければ無料かなと思っていましたがいくらかはかかるんですね。購入の際に聞いてみます。