プロが教えるわが家の防犯対策術!

塾講師のアルバイトなんですが、1km当たり15円の交通費は安いんでしょうか?高いんでしょうか?

A 回答 (6件)

ということは10km150円ですよね。


まあ実際の自動車の燃費がリッター10km走るかどうかわかりませんが、もし走るとすれば妥当なところでしょうし、リッター10km走らないならちょっと安い?くらいでしょう。
ただ会社はいちいち社員の乗っている車の燃費に合わせて交通費を支給するわけではないでしょうから、一つの基準としては妥当な線だと思います。
    • good
    • 7

現在のガソリンの価格と燃費を考えても


「妥当<15円<高い」ではないでしょうか?

ちなみに勤務している会社で10円/Kmです。
    • good
    • 5

これって、ガソリン代って事でしょうか?


普通、ガソリン代だとリッター10キロぐらの燃費で一律計算したりしますので、リッター150円となりますので、ガソリン代の上下がありますが普通と考えて良いと思います。
うちの会社も、車で通勤の場合、ガソリン代を支給しますがどんな車に乗ろうがリッター10キロの燃費で計算しますよ。
    • good
    • 2

妥当~高い方かなぁ・・・・。


私は10円/Kmです。
原付などの燃費のよい乗り物だったら、高い方だとおもいますが。
    • good
    • 2

1回の通勤あたりでしょうか?月に15円なんでしょうか?



> 安いんでしょうか?高いんでしょうか?


1回の通勤で支給される条件で、通勤距離は20kmだと、支給額は300円。
ガソリン価格がリッター当たり130円とすると、

スーパーカブなんかでリッター当たり100kmくらい走るのなら、
1回の通勤(往路)で0.2lのガソリンを消費して、26円相当なので、運転の手間を考えなければ十分収入になる程度に高い。

排気量の大きいスポーツカーでリッター当たり4km(!)くらいしか走らないのなら、
1回の通勤(往路)で5lのガソリンを消費して、650円相当なので、通勤だけで毎回350円の赤字。

通勤手段次第です。
    • good
    • 0

私の昔のバイト先は1km10円でした(←レンタルビデオ店。

全国チェーン)
現在のガソリン代考えたら妥当ではないでしょうか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!