アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 YahooBBのADSLを使っていますが
速度が4Mちょっとしか出ません。皆さんは
どうですか?それとオンラインソフトで
速度を上げられるソフトでお奨めはあるでしょうか

A 回答 (6件)

YahooBBで、4MB出ていればかなり高速な部類です。


私の周りでも、局社前にすんでいて5MBという人が一人いますが、1~1.5MB前後の人がほとんどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。かなり高速なんですね。
有難うございました。

お礼日時:2002/04/22 10:12

統計資料などどうぞ。



出てるほうでしょうね。

参考URL:http://speed.on.arena.ne.jp/stat5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 統計資料、参考になりました。
線路長が1.5Km なのでそれなりの
スピードが出ているのがわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/22 10:16

8Mbpsというのは、規格上の話で実際はそれ以下になります。


4Mでれば十分の速いほうです。
ADSLはちょっと局から遠いだけでも1Mもでなくなってしまいます。

さらに速くしたいのであれば、MTUの調整を勧めます。
あとは、モジュラーケーブルを極力短くしたり、ノイズ対策したりするなどいろいろ方法はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 皆さんがかなり速いほうだと言われてます。
ですがもう少しでも速くと思うのが人の心理だと
思うのですが。MTUの調整ですか。今のところ
何も調整していないので、勉強してチャレンジ
してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/22 10:20

みなさんがおっしゃっておられますがADSL8Mで


4Mは速いほうです。

ADSL8M回線はADSL1.5Mにくらべても周りの環境を
受けやすいとも言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はい。十分速いほうのようです。
以前の1.5Mと体感速度はあまり変わらない
ようですが...ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/22 10:24

 YahooBBの速度アップには下記のサイトがとても詳しいのでお薦めです。


http://www.geocities.jp/hamdah3502213/spd/spd.htm
 まずは、電話局とモデム間のリンク速度を測定することが第一です。
 条件が良ければ、まだまだ速度アップできるかもしれませんよ。私も初めは4M程度でしたが、このサイトで勉強した後にはここまで上がっています。
測定サイト http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.8
測定時刻 2002/04/21 23:37:56
回線種類/線路長 ADSL/1.0km
キャリア/ISP Yahoo!BB/-
ホスト1 WebArena(NTTPC) 6.9Mbps(3063kB,3.8秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 6.8Mbps(2244kB,2.9秒)
推定最大スループット 6.9Mbps(857kB/s)

参考URL:http://www.geocities.jp/hamdah3502213/spd/spd.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 詳しいご回答ありがとうございます。
参考HPざっと斜め読みしました。なかなか
難しそうですが頑張って勉強して速度アップを
期待したいと思います。貴殿も4Mから7M近く
まで上がったですもんね。有難うございました。

お礼日時:2002/04/22 10:33

>>しか>>


4Mも出れば十分でしょ。

うちもBBだけど2.6Mしか出ません。

ソフトはソースネクストの驚速ADSL
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 十分ですか?

お礼日時:2002/04/22 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!