電子書籍の厳選無料作品が豊富!

光の旅人見ました!!
すごく感動して、何度も泣きました。
ケビン・スペイシーとジェフ・ブリッジスの演技素晴らしかったです。

この映画でやっぱり気になるのはフロートの本当の正体ですよね。
皆さんはどんな風にとらえられましたか?
私は、プロートは本当にK-PAX星人で人間の身体を借りていたと受け取ったのですが。
あの青い鳥もプロートだったと思いますか?

是非感想を聞かせてください!!

A 回答 (1件)

私はこの映画を2回観て、2回目にはひとつの台詞も見逃さず(英語の聞き取りには自信がないので)、どんな小さなシーンも見逃さないようにかなり注意深く観ました。

感想は、wavegymさんと同じです。
特にプロートが本当にK-PAX星人であったという証拠、および状況証拠は、プロートが『K-PAXにはひとりしか連れて行けない』と言っていたこと。彼のK-PAXに関する説明が天文学者も驚かすほどの完璧なものであったこと。エンドロールの後にパウエル博士が懐かしそうにK-PAXのあると思われる天空の1点を望遠鏡で観るシーンがあること、などです。
最初は「青い鳥」のことが不思議でしたが、ハウイーが「青い鳥」を見つけて病院中が大騒ぎになるシーンではプロートは姿を現していないところから、wavegymさんの推測どおりだと思いました。

もちろんこの映画はそんな謎解きよりももっと大切なものを教えてくれた少しも無駄なシーンのない本当にいい映画です。当然私も泣きました。
私は以前からケビン・スペイシーの大ファンでしたが、この映画で一層好きになり、私にとってはカリスマ的存在になりました。
    • 1
この回答へのお礼

貴重な御意見どうもありがとうございます!!
私もこの映画からすごく大切なものを学んだと思います。
最後、べスに乗り移ってK-PAX星に帰ったってのもありですよね。
ラストの解釈の仕方は、見た側心のあり方や考えでかなり変わってきそうですよね。