dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

作成者は別の人なのですが、IDとPWを入力して開くように作成したFDが上書き保存を繰り返すうち、開かなくなりました。読取専用と出たので、チェックを確認したりもしました。読取専用になってしまった理由はさっぱり分かりませんが、考えられることを全て教えていただけたら嬉しく思います。

A 回答 (1件)

直接の回答ではありませんが、


FD上のファイルを直接編集するのはとても危険です。
必ずHDD上にコピーして、そのHDDのファイルを編集し、
編集が終了したら、またHDからFDへコピーして戻すようにしてください。
HD上で偏集して、そのまま「名前をつけて保存」でFDを指定して保存するのも控えた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明のできないことに解答を要求するのは無謀でした。気をつけて扱います。有難うございました。

お礼日時:2006/11/30 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!