アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
先日は不妊治療について たくさんの方に勇気と励ましを頂き
とても感謝しています。

さて、私この度初めての人工授精にチャレンジいたしまして
今朝の妊娠検査薬で陽性反応が出ましたが、まだ不安なので
質問させていただきます。

前回の生理 10/31から5日間
11/13 卵胞チェック31×31でHCG5000注射 PM6:00人工授精
11/16 エコーにて排卵済み確認 HCG5000
11/18 HCG5000
11/20 HCG5000
11/30 高温期16日目(排卵が15日なら高温期15日目)
朝一の尿でチェックワン(FASTではありません)使用 
結果は終了線よりはかなり薄めですが 誰が見ても陽性と見取れる
くらいの反応が出ました。

同じような質問は過去にもたくさんあって殆ど目を通しましたが
不安・期待・高齢・子宮腺筋症・注射の影響?....いろんな事が
頭をめぐって落ち着けません。
あと数日待てばハッキリするのでしょうけど(^^;
この陽性は信用してもいいと思いますか?
因みに11/16から1日3錠10日間デュファストンを服用していました。
高温期が延びたのはこの影響もありますよね?
いつもの高温期は12日間前後で、前周期はクロミッドとタイミング
でしたが、同じようにデュファストンを1日3錠10日間服用し、
高温期は13日間ありました。
早くハッキリして落ち着きたいです....
 
 

A 回答 (3件)

こんにちは。


私は1年半の不妊治療の後、妊娠しました。
HCGの影響は7日~10日といわれています。
私の経験から言いますと、HCG後7日目に検査薬で検査したところ、
うっすらと陽性反応が出ました。その後10日目に再度検査したら
陽性反応は薄くなっていました。(このときは妊娠にいたらず)
陽性反応の出方ですが、尿をかけてから徐々に反応が出たって感じです。
そして今回、HCG後12日で陽性反応。これもうっすらとですが、
前回と違っていたのは、反応がすぐにでたというところです。
妊娠していれば、反応は薄くても、すぐに結果が出ることが多いようです。
今が一番ドキドキな時期ですね。妊娠してれば良いですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに反応は 徐々に... という感じでした。
ただ、昨日の陽性反応と今日の
陽性反応の濃さが変わらないのです。
いずれも尿に浸してから3分以内の結果です。
単にHCG注射の影響で高温期が延びているだけ
のような気もします。
....が、まだ生理はきません。(^^;

お礼日時:2006/12/01 10:26

不安などは、もしおめでたとなっていた時に、大事な胎児に影響を及ぼしてしまいます。


不安な気持ちは十分わかるつもりですが、今は、落ち着いて安静にしてリラックスして過ごすのがいちばん良いと思います。

チェックワンの反応ばかりは、妊娠以外の影響もあるかもしれませんので
私個人ではハッキリとは助言できかねますが、
子宮腺筋症・注射の影響などを抜きに考えれば、
私が妊娠したときのことですが、「99%正確だ」と言われたことがあります。
だからといって、期待はしない方が良いと思いますけどね^^

とにかくリラックスして生活してください。
美味しい物をたくさん食べて、よく睡眠もとって・・・。
これが妊娠する・しないにも影響してくるとも思いますよ^^

赤ちゃん、できるといいですね。

ちなみに、チェックワンの陽性反応に「高齢」という要素は関係ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不妊の原因が多々あるものですから
今回の陽性が本当なのか不安で不安で...
落ち着いて待つしかないですね。

お礼日時:2006/12/01 10:19

不安とご心配はよく判りますが主治医の判断以上の回答は困難です



今は安心して過ごすことが貴方にとっては大切かとおもわれますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
そうですね。もう少し落ち着いて待ってみます。

お礼日時:2006/12/01 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています