dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

任意のURL(例:http://okwave.jp/)から、そのページのタイトルを取得したいのですが、どのようにすれば良いでしょうか。
なるべく簡単な方法をお願いします。

ちなみに http://okwave.jp/qa1965843.html のソースではうまくいきませんでした。

それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

基本的手法は過去ログ ​

http://okwave.jp/qa1965843.html​ と同じです。
URLからファイル取得をしてページを読込み、正規表現でタイトルを切り出すと言う事になると思います。

うまく行かなかった、だけでは何も分かりません。こういうエラーが出た、とか何かある筈ですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅れて申し訳ありません。

もう一度試してみたところ、成功しました。
どうやら、サーバ側の問題だったようです。

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/09 20:00

希望のページで、空白の位置でマウスを右クリックして、プロパティを選択、一番上にタイトルが、中段にURLがあります。

必要でしたらコピー&ペーストですね。ご質問が違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと質問の仕方が悪かったです。
PHPで取得したい、ということです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/09 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!