電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ごきげんいかがですか?neterukunです。
今ひとつ自分に気合が入らないときでも
自分自身がキラキラしている時間や瞬間はあります。

1)貴方のキラキラしているとき、自分で魅力的だと思うとき
はどんなときですか?

2)また、キラキラする為に何かやっていることありますか?

私は好きな人がいるとキラキラしてるなって思います。
だから今は恋人がいるときよりはキラキラしてないかなって
思ったりします。でもこれも周りから見たら
私の気づかないところでキラキラはあるのかも知れませんけどね。

キラキラするために毎朝起きたら鏡を見て沢口靖子じゃないけど
「よっしゃ!めっちゃいけてるで!」と気合を入れています。
そして、そのあと神棚に手を合わせます。

皆さんのキラキラ時、キラキラ法教えてください。⌒(*^∇゜)v

A 回答 (10件)

こんにちは。

happychanです。

ホント、皆さんおっしゃってますけど
素敵な質問ですね。
ついつい参加したくなってしまう質問です (^-^)

「キラキラ」は私の永遠のテーマです。
比較的小さな事で感動したり、喜んだりするタイプで
日常の中でいろいろと「感じる」のは得意なんですが
それが「喜」や「楽」だけならキラキラでいられるんでしょうが
ついつい「哀」なんかも拾いやすくて
ジュドーンと落ち込んでいる事も多いです。

恋してるとき、っていうneterukunさんの意見には同感です!
でも、私はつい「相手だけしか見えない」ようになりがちなので
ならないように気をつけるようにしてます。
それが「キラキラするための努力」ですかねぇ。
今は、自分に自信を持てる事を身につけようと努力中です(^-^)
夢に向かっていろいろと考えている今の自分は
ちょっとだけキラキラできてるかなぁ?なんて
うぬぼれてたりします (*^O^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごきげんいかがですか?neterukun@キティタンです。
この質問をしたのは自分が恋しているときのキラキラが
何故いつも出ないのか、でてるのに気づかないのかと
今フリーの自分に葛藤した為です。
オマケに私も「哀」を拾いやすく、
夢はあるけど叶うのかな?とか思ったりします。
「めっちゃいけてんで!」もことばだけじゃだめですね。
頑張ります。うーん、この質問が一番キラキラしてるな・・(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/22 22:44

再びお邪魔します、hapyychanです。


実はひょんなことから違う方へのneterukunさんの回答を読ませていただいて
ここへ戻ってきてしまいました。
めちゃめちゃキラキラしていたからです。
こんなこと今更言うもでもなく、皆さん御存知な事実だとは思って
前回に回答したときは敢えて書かなかったのですが
neterukunさんのコメントって、ほっんとキラキラしてますね。
それはneterukunさんご自身がキラキラしてるからですね、きっと。
又ちょっと「哀」を拾っていたところでしたが
なんだか元気になれました。ありがとうございます。
って、ここでそんなお礼をするのも変なんですけど。

私、もうひとつ自分のキラキラを実感できる時を思い出しました。
それは「人に必要とされている」「求められている」「役に立てた」と
実感する時、です。すごく傲慢な考えかただし、
他力本願だし、なんだかすごく不純な気もするけれど。。。
そういった意味で私がneterukunさんだったら
もう自分のキラキラ実感しっぱなしですね(^-^)


ちなみに
今のままで「めっちゃいけてんで」
きっと皆が思っています (^-^)

この回答への補足

この場を借りましてご回答の締め切りと御礼を申し上げます。
どのご回答も甲乙つけ難く正直言って全部めっちゃいけてる
キラキラな良回答なんで
今回はポイントなしにしようかなと思ったんですが、
「良回答なし」っていうのもなんですので悩みに悩んだ挙句
(だって横一線なんだもん・・・)
2回足を運んでくださったhappychanさんに20pt
「嫌な顔しない」が胸にドキュンときたJack8823さんに10pt
とさせていただきます。

この質問立ち上げて本当に良かったです。
ご意見をよく頭の中に叩き込んでキラキラして
何事にも対処していきたいと思います。
よーし!キラキラして嫁さんもらうぞーーー!

みなさん本当にありがとうございました。

補足日時:2002/04/30 01:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかめちゃくちゃ照れくさいです。
どんな回答したんだろ・・・(#^^#)
いえいえ、私はまだまだキラキラ度が足りません。
なるほど、役に立てた!ってときの実感はキラキラしていますね。
ふと思ったんですが前の会社ではキラキラしてなかったと思うんですよ。
それはこの「人に必要とされていない」からだと
確かに思います。そのときから考えたらチョットはキラキラしてるかなとも
思います。
めっちゃいけてるんでしょうか?

お礼日時:2002/04/30 00:57

 こんにちわ☆楽しいご質問ですね!



1)CDアルバムや自家製本など、ちょっとしたモノを作っている時。
 昔のメモから新しく物語を考えてみて、組み立てている時。
 週末レジャーを一度に全部こなそうと欲張ってる時。
 夫へのちょっとしたイタズラを考えている時。
 子どもに着せる服や小物を考えている時。
 オークション締切に燃えている時。
 怪しい料理を思いついた時。
 わたしの輝きを感じる時間って……う~ん……まとめて共通するのは「楽しんでいる」時でしょうか。

2)う~ん……あえて言えば、「人生をできるだけ楽しむ」という努力をしているというところでしょうか。
 慣れない事態に対して「これはどう対処してやろうかな?」と考えるのも嫌いじゃないし。
 失恋して泣いてた時も、どこか一方で悲嘆に暮れる自分というのを物珍しく眺めている自分がもう一方にいましたし。
 最近だって、ドライブで迷子になる夫に「わーい、まぁたやった~?」とニコニコ聞くし、夫もお風呂を溢れさせたわたしにニコニコしながら「さぁ次の水道代はどれくらいあがるかなぁ~?」と聞くし……
 自虐的と言ってもいいかもしれないくらい、けっこう人生の波を楽しんでるかも?と思います。(^^;
 でも、これってハタから見ても果たして輝いてるんだろーか???
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごきげんいかがですか?neterukunです。
怪しい料理って言うのは・・・なんかおもしろいですね。
やはり何かに熱中しているときはキラキラしてるんでしょうね。
家族の為に一生懸命・・羨ましいです。
今のところのこる君ですから・・うーん、
独身組みに残らずにお金がのこる君ならいいんだけど・・

なんかこの生き方まえむきでいいですね。
普通は「どないしょう・・・」とか落ち込むことも
ケロッッとみてられるというか、参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/23 23:51

新しい冗談やいたずらを思いついたとき。



そのためには、周囲の観察、情報収集、分析はかかせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごきげんいかがですか?neterukunです。
おっと、これは面白いです。
キラキラというかワクワクってかんじですね。
やはり集中して一生懸命に宿るものなんですね。

お礼日時:2002/04/22 23:03

ごきげんいかが、Jackですけど女性のご回答者様ばかりのところへお邪魔してもよござんしょうか?


いつもわたくしめも愚問にご回答いただき感謝機関車シュポシュポシュポポ~(^o^)でございます。

ひとつ男のキラキラをご披露しようかなぁ~なんて

私も今は隣には誰もいませんがいない人なりにキラキラはあると思いますよ!

1:何かに夢中で取り組んでいる時!

 自分では気が付かないでしょうが傍からみればそんな時ってキラキラ輝いて見えるのではないでしょうか!
難しい仕事をやり遂げた時とか、趣味に没頭してる時!
自分では分からないけど、その時の自分の瞳は子供のように輝いてますよきっと(^_-)
 
 ちなみに私は質問を立ち上げた時はどよ~んとした目で
回答つくだろうかって思って、その内にひとつずつ回答が付くたびにきっとキラキラが増してきてると思ってます♪
 
 なにも「恋」だけが自分を輝かせるものでもないと私は思います、こんな事言うと女性達に嫌われるかな?
もちろん「恋」の力って偉大だなぁ~って思う時もありますよ、でも私は、生き方自体でいつもキラキラしていたいですね!

2:いやな顔や態度はとらない!

 いやだなぁ~なんて思うと顔にも態度にも出ちゃうタイプなのでそれは気を付けてます。後は、まあ男の笑顔なんて刺身のツマにもならないでしょうが、いつも朗らかにいきたいなあって考えてます(^_-)

余談:TBSの「情熱大陸」など観ると輝いている人ばかり出てきます。あれを観る度にあんな風に生きてみたいなあって思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごきげんいかがですか?neterukunです。
なるほど・・確かに夢中になっているって時はそうかもしれません
恋だけでなく達成感が待っているキラキラがありますね。
私は質問がまだそんなにないんですが、「阪神」ネタと
「しゃべり」ネタには驚きました。すごい反応で。
良回答は自信がつくっていうよりは「わかってもらえたーー」
って感じです。きつい言葉で書いてて良回答のときは
なんか誠意が通じてるのかも?って思ってしまいます。
生き方でいつもキラキラ・・理想ですよね。

嫌な態度は取らない。そうですね。大切ですね。
男の笑顔どうしていいじゃないですか?
熱いハートが輝きを作る感じですよね。
何するにも街歩くにもしんどい顔せずスッスッと
歩きたいもんです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/22 23:02

こんにちは♪先日はご回答いただきありがとうございました。



自分がいつキラキラしてるかって、そういえば難しいですね。なんだなんだ?

1)う~ん、ダーリンが私を見てウレシそうに目尻を下げる時は、キラキラしてるのかもしれません。
それは・・・・「美味しいものを食べている時」(爆)
自分では分からないのですが、どうも私すごく美味しそうに幸せそうに食べるのだそうです。
でテーブルの向こうでダーリンがニマニマして見ている、と。

2)というわけで、美味しいものを食べるためにリサーチを怠らないこと!え?違う~(笑)??

やっぱり王道は「恋をしているとき」でしょうね。
夫婦になっても、恋とは違うかもしれないけれど、違ったタイプの愛情が生まれてくるので
それがキラキラ&元気の糧になるんだと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごきげんいかがですか?neterukunです。
tartempionさんとこいつも方の力抜いて回答させていただいております。
なるほど恋するキラキラですね。
最近恋してないからなぁ(恋愛カテメインの分際ですみません)
私もよく言われるんですよ。メシうまそうに食うなぁって
あれもキラキラでしょうか。意識してないことって多いですね。
グルメリサーチはいいと思います。見つかったときに
「お?う・・うまい」の感動がたまりませんから。
いい恋するぞーーーー!
ご回答ありがとうございました。⌒(*^∇゜)v

お礼日時:2002/04/22 12:40

neterukunさん、こんにちは。



いつもどこかで、ご一緒させて貰っておりますです。

ああ、キラキラないいご質問ですね~v

1)…海に入って自然の恩恵を受けている時です。特に本州を離れると、花粉症もストレスも余計な心配もぜ~んぜん無縁となりますので、ニコニコ☆キラキラでございます。

2)…楽しい事を極力、想像する。蒼い海にココロゆくまで包まれている自分の姿とか…。
旅の計画を練って、予定が全て決まった日などは、「めっちゃいけてるで~v」
とニコ☆キラになっています。ぐふ♪

日常的には、天気の良い、仕事のない日に誰にも邪魔されず(旦那もいず・宅配も来ず・電話も掛かって来ない)、家中をピカピカに掃除したあと、銭湯inサウナで汗を流したら、家も自分もキラキラ☆ピカピカです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごきげんいかがですか?neterukunです。
そうそう旅行行く前ってキラキラしてます!たしかに!!
あーだこーだといいながら計画練ってるときも
次はココで・・ってときもそうですよね。
青い海に包まれて・・ロマンチックですね。
ストレスのたまらないようにするのがキラキラの秘訣かも
しれませんね。
ご回答ありがとうございました。⌒(*^∇゜)v

お礼日時:2002/04/22 12:20

はじめましてこんばんわ♪



わたしも#1の方同様、ねてるくんさんの回答を読んで、うむうむ言ってるひとりです。
「ごきげんいかが~?」ってのが耳に(目に、か・笑)心地よいです。

わたしのキラキラは、ねてるくんさんとおんなじで、恋をしてる時です、絶対に!
恋人といるとき、彼が、あまぁい言葉なんてくれたりするんです、たまにですけど。
そんなとき、わたしの、照れて顔があかくなっちゃって、笑いがこみあげちゃってるような顔、絶対キラキラだと思う!
わたし、しあわせなんです、彼のことだいすきなんですって顔してる自分が目に浮かびます・・。うひゃぁ

恋人がいるときはそれでキラキラしてられていいんですけど、そう常にとなりに殿方がおられるわけではないので
ひとりっきりのキラキラは、おしゃれして、めいっぱい背筋をのばして歩くことです。
姿勢がいい人って、見ているだけできもちいいから、わたしもそう思われたい。
自分を磨くのってすきだから、キラキラというよりピカピカのほうが正しいのかしら??

とまぁ、こんなかんじです。
おつきあいありがとうございました。

チェリィパイ(21)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごきげんいかがですか?neterukunです。
この書き出しは、24時間対応の挨拶で使えそうな気がして、
使ってるんですが意外と皆さん使ってらっしゃらないですね。
インパクトありますか?
そうなんですよ。恋ってキラキラですよね。
回答を一読させていただいて・・「めちゃかわいい人だ」と
思ってしまいました。恋を無くして4ヶ月磨くことは
してても自分にキラキラが感じなかったりってあるんですよ。
目標があって恋のキラキラですよね。
私もいい恋するように頑張ります。
ご回答ありがとうございました。⌒(*^∇゜)v

お礼日時:2002/04/22 12:12

すごいいい質問ですね~(^-^)



私は、夢や目標を持って、それに向かって一生懸命楽しみながら生きてる人って
キラキラしてると思います!

私は以前会社勤めしてました。(OLではないけど)
その時は決まった時間に出社し、与えられた仕事をこなし、
別に夢や目標もなく毎日ただなんとなく生きてました。
特に不満はないけど満足もしてないってカンジ?

でも、夢を持って自分のやりたい道で進んでいる人に出会ったんです。
それはもうキラキラでした!
その人と知り合えたおかげでどんどんそういう輝いた人たちと
たくさん出会えたんです。
私が自分の人生見直すいいチャンスになりました。
それから、「自分の本当にやりたいことって何だろう?」って
今まで考えたこともなかった事を考えるようになりました。

今では会社をやめ、自分の本当にやりたい事をしています。
夢、目標が定まると、それに向かって努力することすらワクワクします。
そういうときってキラキラしてるんじゃないかなぁ。
きっと、私もあの人たちのようにキラキラできるように
これからも自分の道進んでいこうと思う今日この頃なのです(*^_^*)

長くなりましたが、回答としては「夢に向かって進んでる時」が
キラキラ時だと思いま~す。
ずっとキラキラしていたいですね!(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごきげんいかがですか?neterukunです。
夢・・いいですよね。私も夢あります。
庭付きの家にすんで可愛い奥さんと子供と生活して
和歌なんて詠んでるっていう。
質問を立ち上げたのは、今ひとつ自分にキラキラが
ないんじゃないか?って思ったからなんです。
独立はしたものの四苦八苦です。
夢は忘れてないけど夢の為の努力が足りないんじゃないか?
なんかそんな気がしてきました。
確かに夢に向かっていると自然と「めっちゃいけてる」になりますね。
ご回答ありがとうございました。⌒(*^∇゜)v

お礼日時:2002/04/22 12:05

初めまして(といってもいつもアドバイス読ませていただいてます)


キラキラしている時ですね、いっぱいあります。
自分が好きなことをしているときは、顔がほころびます(言い方へんですか?)
チーズケーキがうまく焼けて、誰に食べてもらおうかなって考えている時。
おいしい揚げたてドーナツ食べながら、春の風だなあ・・・ってぼーっとする時。
原付の「たまじゅにちゃん」でお買い物に行く時。
いつもキラキラです。
秘訣は「いやだなあ・・・」って思わないこと。こう考えるとなんでも億劫。
だから体も動かないので、ほんとうにくさっちゃいます。
悪口も言わない。言ってるときの顔はほんとにこわいです。
疑わない。疑い出したらきりがないです。疑心暗鬼っていいますから。
残念ながら神棚がないので、お祈りできないですが、たまに神社行っておみくじひいてひとりでうかれてます。

毎日キラキラです。
ただの天然なのかもしれません。
自分で自分をすきだって思えたら、キラキラなんじゃないでしょうか?

ちなみにneterukunさんのアドバイスを読ませていただいて、この前キラキラ(目が)してしまいました。
鳥肌でした。
きっと書かれたneterukunさんがキラキラだから文章もキラキラなんだなあと思います。
この教えて!にはキラキラいっぱいなんで、これを読んだり書いたりのときも、キラキラですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごきげんいかがですか?neterukunです。
毎日キラキラですか!!いやはや(゜-゜)(。_。)
そう行きたいものです。ほんとに、素晴らしいです。

「いやだなー」と思わないこと。なるほどぉそうかもしれません。
自分ではキラキラとは思わないんですが私のアドバイスが
そう見えるってうのはたしかに嫌いで書いてないからかも?
でも、誉めすぎですよ、嬉しいですけどv(^ ^)v

好きこそキラキラ上手って感じでしょうか。
そうですね、やっぱり人生笑顔が多いほうがいいですもんね。

ご回答ありがとうございました。⌒(*^∇゜)v

お礼日時:2002/04/22 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報