プロが教えるわが家の防犯対策術!

80MくらいあるZIPファイルを+Lhacaで解凍したのですが、解凍されたフォルダの中身が空っぽでした。(中身はPNGファイルだと思われます)
考えられる原因を是非教えてください。

A 回答 (3件)

+Lhacaは壊れたファイルも何事もないかのように解凍してしまう欠陥があり、ずいぶんと更新されていないソフトです。


この欠陥によるものかと思われますがどうでしょうか。

初心者の方でも使え、+Lhacaよりも圧倒的に多くの圧縮形式に対応し、壊れたファイルでも救える部分は救い出して解凍する高機能な「Lhaplus」に乗り換えることをお勧めします。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se169 …

+Lhacaをアンインストールし、Lhaplusをダウンロード及びインストールして、同様の操作をしてみてください。
    • good
    • 0

zipファイルを圧縮したときに失敗してたり,


ダウンロードしたファイルが壊れてたりするとなりますね。

あと,最近見ないですけど,ファイルを暗号化してたり偽装してたりすると,それに適したソフトを使わないと解凍できない場合もあります。

zipファイルじゃなく,拡張子が違った場合もなるかもしれませんね。
    • good
    • 1

パスワード付きの場合、キャンセルすると0Mのフォルダだけできますけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!