アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま Premium Ready PC を持ってます。
メモリーは1.5GB積んであります。

そこで質問です。
Vista Home Premiumには、通常版、アップグレード版、アカデミックアップグレード版と3種ありますが、この3種の違いはなんですか?
オフィシャルHPで確認したのですが今一つ分かりません。
Premium Ready PCに使用で買うとすればどれ買えばいいのですか?

A 回答 (6件)

>>3種類のVistaの違いと、Premium Ready PC用にはどれがいいのか聞いてるだけです。



大まかな違いは、http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/getr …にあるように、

>Windows Vista Ultimate
Windows Vista の最高レベルのビジネス機能、最高レベルのモバイル機能、最高レベルのホーム エンターテイメント機能、これらすべてを必要とする方にとって、Windows Vista Ultimate は最適なソリューションです。Windows Vista Ultimate があれば、何かを諦める必要はありません。

>Windows Vista Home Premium
電子メールとインターネット、ホーム エンターテイメント、家計簿の管理などに PC を使用するユーザーに、Windows Vista Home Premium は確実で快適な PC エクスペリエンスを提供します。

>Windows Vista Home Basic
Windows Vista Home Basic は、高度な機能を必要としないホーム ユーザーに対する、PC の信頼性、セキュリティ、使いやすさ強化を目的に設計されています。

ということで、おわかりいただけましたか。

>>序にお聞きしますが、何故遅く使い勝手が悪くなるのですか?

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20061130/25 …を参考にしてもらうといいです。
これにもあるように、HomePremiumの目玉であるAeroは、とても負担が大きく、動作が遅くなります。

また、Aeroむこうだと、すごくつまらないです。
(こちらのサイトを参考に。http://www.istartedsomething.com/20060919/vista- … http://taisyo.seesaa.net/article/24164479.html

また、メモリが1.5GBということは、1GB+512MBと言うことになり、パフォーマンスが多少落ちます。

また、Vistaはグラボも結構重要なので、・・・

最後に、
お子様の用途で、アップするかしないか決めましょう。
もしお子様が、
・Aeroを使いたい。
・XPよりVistaがかっこいいと思っている。
・後3年以上そのPCを使う
・別に動きが遅くてもいい
  というなら、Vistaにしても良いと思いますが、
・ネットゲームをする(普通のでも。)
・3年以内に買い換える
・できるだけ動きが速い方がいい
・別にOSなんかどうでもいい
・パソコンに詳しくない
  お子様なら、XPで使い続けた方がいいと思います。

以上、長々とすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような回答をお待ちしてました。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/07 21:42

#9 です。


>>3種類のVistaの違いと、Premium Ready PC用にはどれがいいのか聞いてるだけです。

違いはすでに他の方が書かれておりますので、Premium Ready PC用にはどれがいいかと聞かれれば、Windows VISTA Home Premium 通常版が良いです。

>>序にお聞きしますが、何故遅く使い勝手が悪くなるのですか?

まだ発売されていないシステムには各機材が対応していないから。
周辺機器の各メーカーやソフトウェアメーカーの対応も様子見。

>>何度も書きましたが(回答NO1~NO8)、私が使うのではなく子供が使うのですが。

なにを怒ってらっしゃるのか分かりません。誰が使おうか、私は知ったことではありません。

>>Premium Ready PCで、Capable PC ではありません。
>>メモリーは1.5積んでると書きましたが、これだけの情報では不十分で
>>しょうか?

はい。不十分です。ですが質問者様の知識不足が良く伝わりました。
私には現状維持が最も長く使用できる使い方になると確信できました。
しかしながらVISTA導入は質問者様(の子どもさん)の自由なので、ご自由にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答に感謝致します。

>違いはすでに他の方が書かれておりますので、Premium Ready PC用にはどれがいいかと聞かれれば、Windows VISTA Home Premium 通常版が良いです。

参考にさせて頂きます。

>まだ発売されていないシステムには各機材が対応していないから。
周辺機器の各メーカーやソフトウェアメーカーの対応も様子見。

参考になりました。

>なにを怒ってらっしゃるのか分かりません。
>誰が使おうか、私は知ったことではありません。

怒ってませんよ(笑 
はい。私の自由です。

>はい。不十分です。
>ですが質問者様の知識不足が良く伝わりました。
>私には現状維持が最も長く使用できる使い方になると確信できました。
>しかしながらVISTA導入は質問者様(の子どもさん)の自由なので、ご自由にどうぞ。

何が不十分なのか不明ではありますが・・・
おっしゃる通りの知識不足ですので質問してるのです。
確信できて良かったですね♪ご満足しましたか?
はい。子供の自由です。
 

お礼日時:2006/12/03 18:13

たぶん質問者様のスキル、知識だと、お手持ちのPCにVISTAを導入しても遅くなるだけで、使い勝手が悪くなるだけでしょう。


検討はあくまで検討にとどめて、現状維持をオススメします。
マシンの性能も書かないと、子どもさんにマシンの型番を調べてもらってくだされば、もう少し回答も増えるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらずご回答ありございます。

>たぶん質問者様のスキル、知識だと、お手持ちのPCにVISTAを導入しても遅くなるだけで、使い勝手が悪くなるだけでしょう。

遅くなるのかとか、使い勝手が悪くなるのかを質問してるのではありません。
3種類のVistaの違いと、Premium Ready PC用にはどれがいいのか聞いてるだけです。
序にお聞きしますが、何故遅く使い勝手が悪くなるのですか?
何度も書きましたが(回答NO1~NO8)、私が使うのではなく子供が使うのですが。

>検討はあくまで検討にとどめて、現状維持をオススメします。

参考にさせて頂きます。


>マシンの性能も書かないと、子どもさんにマシンの型番を調べてもらってくだされば、もう少し回答も増えるかも。

だから、3種類のVistaの違いと、Premium Ready PC用にはどれがいいのか聞いてるだけです。
Premium Ready PCで、Capable PC ではありません。
メモリーは1.5積んでると書きましたが、これだけの情報では不十分でしょうか?

お礼日時:2006/12/03 02:11

通常版は、OSを新規にインストールする場合に使います。


アップグレード版は、下位OS(XP)からvistaにアップグレードする場合に使います。
アカデミックアップグレード版は学生や学校関係者がOSをアップグレードする場合に購入出来ます。(購入時に身分証提示)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答に感謝致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 14:36

こんにちわ^^



アカデミック版というのは、学生(小学生以上)及び学校関係者しか買えないものです。しかし、内容はそれ以外のものと変わりませんので、もし、兄弟や親など身近に学生または学校関係者(一応購入時に学生証などの提示が必要)が居れば、その方に買っていただくのが一番ですが、それ以外でしたら、現状XP搭載のPCでしたら、普通のアップグレード版(アカデミックアップグレードではないほう)を購入されればよろしいかと思います。

ちなみに、通常版とはOSが入ってないPCに入れたい場合に使用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ
早速の回答ありがとうございます。
身内に学生がいるので、アカデミックを検討したいと思います。

お礼日時:2006/12/02 14:35

通常版は通常として。


アップグレード版は、Win2000~WinXPを持っている人か゛アップグレードするためのものです。
アカデミック版は、学生向けに安くしてあるものです。購入には学生証が必要です。アカデミック版にも、通常版とアップグレード版があります。

正直、上記の区分なら、どれでも好きなものを。…クーポンが付いているのなら、そちら経由で入手したほうが安いでしょうか。

ついでに。
普通、Vistaはどれ買う?というのは、これらからどれ?という話です。
http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/getr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
よく分かりました。

お礼日時:2006/12/02 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!