プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今、ホームページに動画をアップして、
5分ほどの自主制作映画を上映しようとしています。

ホームページビルダー10に付属している「ウェブビデオスタジオ」を使って
ストリーミング用(拡張子aviもしくはwmvの128kbps)に変換して、アップしたところ、
コマ送り再生のような見た目になってしまいました。

コマ数を最大(1秒に30フレーム)にしてもコマ送り状態です。
(ガイドブックによると、ものによってはフレーム数を上げても意味が無い…らしいです。)
かといって、mpgのままアップすると250MBとサイズが大きすぎます。

そこで、サイト「探偵ファイル」の動画を見て思いついたんですが、
フラッシュ動画なら、サイズも抑えれて、スムーズな再生ができるような気がしました。

どうすればmpgファイル(もしくはavi)をフラッシュファイル(拡張子がflv)にできるでしょうか?
「窓の杜」で調べても、使えそうなフリーソフトを発見できませんでした。

スムーズな動画をホームページ上で再生できるようにしたいです。
よかったらアドバイスをください。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました!
うまくいきました☆

お礼日時:2006/12/13 12:19

携帯動画変換君


http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/
・・と
動画変換君のFLV作成の設定ファイル
http://www.geocities.jp/akkii/flash/flv.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
携帯動画変換君ってこんな使い方もあったんですね!

お礼日時:2006/12/13 12:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
一番使いやすかったです☆

お礼日時:2006/12/13 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!