プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SONY SR-12で撮影したファイルを選択してDVDを作成しようとしているのですが上手くいきません。外付けハードディスクに保存したMTSファイルという形式なのですが、どのようなソフトを使用すればDVDを作成できるのかお教え下さい。

A 回答 (3件)

ちなみに、有料ソフトはこんなのがあります


TMPGEnc Authoring Works 4
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/index_ …
ハイビションに対応したDVD作成ソフト、体験版あり

TMPGEnc MPEG Editor 3
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tme3.h …
ハイビションに対応した動画編集ソフト 体験版あり

TMPGEnc 4.0 XPress
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp. …
ハイビションに対応した動画エンコードソフト 体験版あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速試してみました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/12/07 09:42

MTSは、パナソニックやソニーのカメラで


ハイビジョン録画された動画のファイルですね。
自分は、MTSファイルを手に入れた事がないので
あくまで可能性として書きます。

まず、MTSとなっている拡張子なのですが、実はm2tsと
別の拡張子で書かれる事があります。
そして、ソフトの中にはこの拡張子がMTSだと、ダメだけど
m2tsに書き換えると、何事も無かったかのよう動作する物があります。

なので、まず試しに拡張子をm2tsに書き換え、
次に動画を編集しやすいファイルタイプにエンコードし
そのファイルを使いDVDを作るのが良いかもしれません。

手順
MTSの拡張子を、m2tsに書き換える
次に、書きサイトの一番下にある
Any Video Converter フリー版をダウンロード
http://jp.any-video-converter.com/

Any Video Converter フリー版をインストール
起動し、m2tsを動画を追加で読み込み、右側の出力形式で
常用動画のなかから、好きな物を選ぶ DVD(NTSC方式)が良いかもしれない
あと下で動画のビットレート、オーディオのビットレートを選ぶ
選択肢に無いビットレートにしたい場合は、マウスでクリックしカーソルを
表示させ直接数値入力で設定、あとは、左上の変換ボタンで
変換するたげでOK、変換完了後、画面にプロフェショナル版にするかと
表示されるが、いいえでOK、そのまま使い続けられます。
変換した動画を使いDVDを作るソフトでつくる・・・

さーって、これでうまく行くと良いのですけど・・・
ちなみにMTSをPCで再生できる様にするには、PCに
高性能が要求されるようです。

正直、ハイビジョン映像に対応したソフトを購入した方が
楽かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/12/07 09:41

購入したときについてきた、PMBを使用すればできると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PMBを使用すれば一番簡単なのですが、PMBが手元に無くて。
手に入れてみます。

お礼日時:2009/12/07 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!