電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問させてくださいm(__)m
パソコンのボリュームつまみを回すと、サウンドとオーディオデバイスのプロパティーダイアログの、音量タブのデバイスの音量のメーター?みたいなものも、一緒に変わってしまいます。ボリュームつまみを最大にすると、サウンドとオーディオデバイスのプロパティーダイアログの、音量タブのデバイスの音量のメーターも一番右の「高」になり、ボリュームつまみを最小にすると、サウンドとオーディオデバイスのプロパティーダイアログの、音量タブのデバイスの音量のメーターも一番左の「低」になってしまいます。なぜでしょうか?連動はしてないはずですよね?大変困っているので、よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (2件)

日立のフローラを使っていたとき、質問者のパソコンと同じ状況で驚いたことがあります。

これと同じだとするとハードを改造しない限り要望は実現できそうにないですね。
あと次善策としては、アンプ付きの外付けスピーカを使えば、アンプのボリュームを調節することで同じ様なことが出来ると思います。私の今使っているパソコンには音量つまみはないのですが、スピーカがアンプ付きなので、実質的に同じ様なことが出来ます。
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/sv …[%83J%81[)&SearchOrder=4
    • 0

音が出ないということで見せてもらったPCは、ご質問者が言われるように「デバイスの音量」をMAXにしても「ボリュームつまみを最小」にしていると、音が出ませんでした。

ご質問者のPCは「デバイスの音量」と「ボリュームつまみ」が同時に変化(=連動)するとのことなのでよいことだと思います。新しい方式ですか?

両者が連動して音量が変化することで何かまずいことがあるのでしょうか?私なら歓迎です。
ちなみに、My PCにはボリュームつまみがないので不便さを感じています。

この回答への補足

回答有難うございますm(__)m
>音が出ないということで見せてもらったPCは、ご質問者が言われるよ
>うに「デバイスの音量」をMAXにしても「ボリュームつまみを最小」に>していると、音が出ませんでした。

まさにこの状態にしたいのです。あくまで、「デバイスの音量」のところはマスタとし、ボリュームつまみを子として操作したいのです。
どのようにしたら連動しないようにするか教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致しますm(__)m

• 0