アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただ今失業中なのですが、今日、渋谷の”ヤングジョブスポット東京”で、”応募書類の書き方”なるセミナーを受けてきました。
これって、ハローワークの求職活動に含まれるんでしょうか?
”ヤングジョブスポット東京”は一応、”雇用・能力開発機構東京センター”に属しているようなのですが、特にハローワークのカードに印がもらえたわけではないので、認定されるのかされないのか判断に困っています。
失業経験者で”ヤングジョブスポット東京”を利用されたことのある方、ご意見をお願いいたします。

A 回答 (2件)

場所によって違うんだろうけど、今端末見ただけじゃ認定にならないんじゃ?

認定日に、端末見ただけでは実績にならないとトラブってたオッサン何人も見たし。

で、ヤングジョブスポットってハロワの外郭団体じゃない。
一応担当のハロワに電話してみる事を進めるけど、基本的には認定のはずです。
私自身ヤングジョブスポットで職業相談に乗り、認定を受けました(実績登録してくれるのか? と担当者に確認を取った所後で登録すると担当者が伝えてくれましたので記入しました)
    • 0
この回答へのお礼

実際に利用されたことのある方からの回答でしたので、
とても参考になりました。
ありがとうございました!

経験者ではないですが、立派な求職活動だと思います。

認定されるには何かしらの証明物になるものがあったほうが良い気もしますが、活動報告書(?)に記載していればじゅうぶんかと思います。

認定の是非を聞きにいくついでに、ハロワの端末で数分でも求職活動すれば、それが活動に認められるので100%OKにはなりますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

法改正され、今現在はハロワの端末での検索は求職実績と認めてはもらえなくなってます(--)