アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLをDIONからYAHOOに切り替えようとしたところ、safety net?というシステムが邪魔をして変更できませんでした。
 現在の利用環境は、windows98を使っています。パソコンが古いのでLANケーブルを差し込めず、バッファローの「LSW-TX-5EP (c1)」というハブを使って接続しています。同機械の設定の変更もできません。(そもそもsafety netのせいで何もインストールできません。)
 safety netの解除の仕方とハブの設定の変更の教えてください。ちなみに、パソコンには「SONY Trnitron Multiscan E200」と書いてあります。
 よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

その"safety net"というソフトの事は判らないのですが、アンインストールしてよいのであれば、

スタート→
設定→
コントロールパネル→
アプリケーションの追加と削除→
で一覧の中にあればアンインストールできるはずです。
恐らくWindowsをセーフモードで立ち上げる必要があると思います。
(Ctrlキーを押したまま電源を入れると起動メニューが出ますのでセーフモードを選択します)

ところで、sakurae様の質問の中で?と思うところが数カ所あるのですが、
1 LANケーブルが刺さらないのにハブが使える
2 ハブは設定は必要ない もしかしたらYahoo!BBのモデムのことか
3 SONY Trnitron Multiscan E200 というのは パソコン本体ではなくモニター(ディスプレイ)の型式ではないか
上記はハッキリしておいた方が宜しいかと存じます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
訂正致します。
・LANケーブルをパソコンに差し込むことはできませんが、USBを使って接続しています。
・YAHOOに確認したところ、局からモデムまでの信号は問題なく届いています。問題なのは、モデムからハブ、あるいはUSBの接続器具の設定だそうです。
・パソコンの種類はわかりませんが、相当古いものです。

曖昧な情報ばかりで申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

• 0