電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンに弱い50代男性ですが、9月に購入しましたパソコンについてご相談させて下さい。ギャオ等動画を見ている最中に画面が黒くなり声のみのあとスクリンセーバーや壁紙になってしまいます。メーカーのサポートセンターへ連絡しましたが初期設定に戻すとのことでやって見ましたが同じ画面が出てしまいます。購入当初はこのようなことにはならなかったと思うのですが?。購入したのはレノボT420(OS:windows7hp64bit,プロセッサi5,メモリ8GB、デスク500GB)どなたか詳しい方ご指導よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

初期設定に戻すのではなく、電源管理の設定時間が短時間にしているからです。

そして、動画を見ているうちに、画面が真っ暗になるのは、「ディスプレイを暗くする」ところをおそらく、1分か2分くらいの時間に設定しているのでしょう。マウスを動かすと画面が出るようになります。それでも、あずましくないとお考えであれば、 面倒かも知れませんが、長い時間の動画を見るときだけ、時間の設定を長くするか、一旦なしにすればいいのです。動画を終了時に、また時間を設定すれば良いのです。
 その設定メニュー画面を表示する方法ですが、Windows7 OSであれば、直感的操作として、先ず、画面の何もないところにマウスのポインタを当てて、右クリックします。表示されたメニュー欄の一番下に「個人設定」をクリックし、順として、「コンピュータの視覚効果と音を変更します」を出して、

下の右端にスクリーンセーバーをクリック、「スクリーンセーバーの設定」の下に「電源設定の変更」を表示させ、メニューが出たら、左端蘭に

「ディスプレイの電源を切る時間の設定」をクリックしますと、添付画面のように表示されます。
 特に、「ディスプレを暗くする」ところを「なし」に設定すれば良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

大成功です。ご丁寧に詳しくありがとうございます。これであづましく(北海道出身です)映画をみられます。不思議なんですが皆さんのパソコンはこのような現象は起きないのでしょうか。メーカーのサポートセンターでも詳しく教えてくれれば良いのに初期設定に戻して下さいじゃできないですよね。このまま時間を無しで使ってもパソコンに問題は起きませんか?。この一点だけ気になるのですがお願いします。12月に入りお忙しい中お時間を頂戴し誠にありがとうございました。寒さも厳しくなってきますがお体を大切に良いお年をお迎え下さい。

No.3です、またまた追加です。

言うの忘れたため、スクリーンセーバも設定「なし」です。
    • 0
この回答へのお礼

確認しました。

No.3です、添付画像です。

「無料動画見ている最中に画面が変わるのは?」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

この画面印刷してとってあります。

こちらを。

●レッツ! Windows 7 - 電源管理編(1) (1) ハイブリッドスリープと休止状態 | パソコン | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/articles/2009/10/13/w7/ind …
図4の部分になります。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご指導ありがとうございます。今から設定を変えて画面が消えないか確認してみます。なんのことなのかチンプンカンプンで時間を長めにしてやってみます。出来ない時には再度ご相談させていただきますのでよろしくお願いします。ありがとうございました。

「電源の管理」で一定時間操作をしないとディスプレイの電源がオフになる…という設定の時間数を確認してください。

この回答への補足

電源及びパフォーマンスの部分を見ていますが上記の文面がありません。スリープ、モニターなどの時間設定しかありませんが詳しく教えていただけないでしょうか?手間をお掛けしますがお願いします。

• 0
この回答へのお礼

すみませんですたお礼を補足にいれていました。遅くなりましたがありがとうございました