プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にfoobar+oddcastでポート35000を開放し
配信していたのですが、出来なくなってしまいました。
Shoutcastサーバーにもエラーログのようなものはありません。
ルーターにAtermを使い設定済みです。

簡易TCPポートスキャンスクリプト
http://www.genie.x0.com/gtl/help/port_scan.php
にてポートが開いていることは確認済みです。

http://localhotst:35000
にて自分で別のプレイヤーで再生出来るのですが
http://グローバルIPアドレス:35000
で聴いて貰おうとすると無理のようです。
自分でも無理でした。

原因が分かる方どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

おはようございます。


ポートスキャンで確認してOKなら、何かしらの設定ミスではないでしょうか。
セキリュティソフトのFirewallの設定は大丈夫ですか。
(WindowsFirewall含)

SHOUTcast server MonitorにエラーがないのにFirewallが原因で聞けないということが私を含め知人友人にも経験があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セキュリティソフトにノートンを使いファイヤウォールをオフにしてあります。
Windowsのファイヤウォールも切ってあります。

お礼日時:2006/12/05 18:13

最近プロバイダーを変更しましたか?


プロバイダーによっってはセキリュティ関係が厳しくなっている所もあります。
(たとえばぷららだと【ネットバリアベーシック】というのがあります)

Firewallの確認も大丈夫となると考えられるのはそのあたりかと思います。

念のためポート番号を変更して聞けるかどうかテストしてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
よくPeercastを使っており、そのポートの7144でも無理でした。
PeercastのようなP2Pソフトウェアも使えるようなので、プロバイダーは関係ないと思います。
ちなみにIcecastでlivedoor ネットラジオを配信することが出来ました。
うーん、バージョンアップしたfoobarが原因なのかなぁ?
他のプレイヤーでも試して見ます。

お礼日時:2006/12/06 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!