dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、海外でジェルネイルをして、指先から4mmくらい長いネイルになりました。
初めての経験だったので大変喜んでいたのですが、
今度はこの爪のせいで、ネックレスがなかなか着けられなくなりました。
輪っかのつまみを引けなかったり、逆側の輪がうまく入らなかったり…。
もちろん、爪を切れば解決するのは分かっているのですが
せっかくの旅行の思い出なのでこのまま切らずに、ネックレスもしたいのです。
ワガママな質問ですみません。
長い人工爪で上手にネックレスを着ける方法をご存知でしたら、教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして^^

参考になるかわかりませんが、私の場合のやり方を書きます。
まず、親指の爪のサイドのお肉部分でネックレスの金具を開きます。
で、ワッカの方の金具を持って、金具が開いてる部分を確認してからつけます。
最初はけっこうできないかもしれませんが、何度かやっていればできると思います^^
爪が長い場合は、爪のサイドのお肉部分を使うと何かと便利でオススメです!
    • 13
この回答へのお礼

「爪のサイドのお肉部分」というのはとてもリアルで参考になります!
周りに聞いても「爪を切ればいいじゃん」と言われてしまうのですが
爪もネックレスも両方ほしいのがオンナゴコロですよね^^;
アドバイス、ありがとうございました!