プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年ほど前250ccのバイクを中古で購入し、最近になって以前から持っていた任意保険の中断証明を使って等級を引き継いで保険に入ろうとしたのですが、名義変更後1年以上経過しているため新規取得に当たらないので、継続はできないといわれました。届出済証の日付が一年以内であればOKだそうですので、簡単に日付を変更する方法はないものでしょうか?名義変更時点から住所が変わっていますが住所変更だけだと訂正印だったような気がします。最悪は使用停止&再登録になるのと思いますが同一日に手続きできるのでしょうか?ご存じの方いらっしゃしましたら教えてください

A 回答 (1件)

ナンバーの変わらない誰かに名義変更して、後日、また自分に戻されてはいかがでしょうか?


その際、1000円程度お金がかかると思いますので注意してください。
その気になれば、1日で手続きは可能です。
(陸運局の人に変な目で見られる可能性はありますが。)

あと、最近、ご当地ナンバーなるものができていますので、該当地域なら、廃車して新規登録がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人に手間はかけたくないのでやっぱり廃車&再登録が一番なのでしょうか。ありがとうございました

お礼日時:2006/12/05 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!