アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付、ジモティーで買われた方、またはお詳しい方、ご回答宜しくお願いします。ジモティーで原付を買った場合、もちろんナンバープレート付いてませんから、押してバイク屋さんに行くのですよね?バイク屋さんで、何の手続きをするのですか?すぐにナンバープレート貰えますか?費用はいくらくらいですか?

A 回答 (5件)

正直言って、君みたいな人はジモティなんかで買っちゃ行けない人ですよ


多少高くても、近くのバイク屋で買わなきゃいけません。
バイク屋で名義変更はやってくれますが1~2万の作業代が掛かります。
直接市役所に行けば、たしか千円程度だったはず
ただ、全部自分で書類作成をしなければ行けません。
ケースバイケースで書く書類も変わります。
もう一度言います、ジモティじゃなくバイク屋で買いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやら、その通りですね。はい、バイク屋さんで買います。

お礼日時:2023/09/26 15:23

自分の管轄する市役所(区役所)へ行きましょう。


もちろんバイクは家に置いたままでOK。
少し調べれば分かる内容。
    • good
    • 0

これでどうぞ


?si=pe5DTQt3oCJTax9o
    • good
    • 0

念のため


原付き譲渡で検索をです
おっさんが言うより
確かですのでです

2枚の書類をです
廃車証明書と譲渡証明書ですね
先ずはお近くの
区役所に行って
それでナンバーを貰って
買った車に付けて
それでご自宅へ帰宅です
    • good
    • 0

押しませんよ。


自宅近所まで持って来てもらう。
紙だけ持って市役所でナンバーを貰う。
あとコンビニで自賠責。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A