プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付バイクの購入を考えています。ちなみに 48歳男です。何を買えばいいかわかりません。条件としては、メットインが大きめ、ガソリンタンク大きめ、故障が少なめ、燃費は良いにこした事はありません。そんなとこですかね?お詳しい方、ご回答お願いします。

A 回答 (5件)

その条件でしたら販売店が近いメーカーのモノだったら何でもありなんじゃない?


って話になります。
ホンダ、ヤマハ、スズキとも価格などもほぼ横並びなんで現物診て直管でよろしいかと(汗)

ただ正直、現行の新車の50ccは排ガス規制のためほぼオワコンに近く
これから新たに、というのでしたらあまりお勧めできません。
(原付免許の有効範囲を125ccに拡大しようという話もあるぐらい)


どうせなら自動二輪の小型の免許を取ってアドレス125辺りにした方がストレスないと思います。
https://www1.suzuki.co.jp/motor/lineup/uz125neym3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。直感が一番難しいですね。知り合いが言うには、ビーノが比較的メットイン大きめらしいですが、いいおっさんがビーノ乗るのは恥ずかしいですからね(笑)

お礼日時:2023/09/09 21:20

追伸


ベンチからの指示に従わない時はトレードに出します
よろしく
    • good
    • 0

こんにちは


今は原付きの規定が変更になる
間際です
桜田門からの詳細発表はもうすぐです
ベンチからのサインは待て
のサインです
詳細が発表されましたら
もう一度ご相談をですね
    • good
    • 1

個人の好き嫌いが入るなら、自分で探すしかないのでは無いでしょうか?

    • good
    • 0

カブとヘルメットが入るリアケースと、


不要だと思いますが予備ガソリンタンクを買うことをお勧めします。
理由はエンジンブレーキが全速度で効くこととタイヤが17インチだからです。
https://www.honda.co.jp/SUPERCUB/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すいません、カブってまたがるタイプですよね?カブだけは嫌なんです。わがまますいません。

お礼日時:2023/09/09 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!