公式アカウントからの投稿が始まります

私の経験上、男というのは一度言い出したらきかない頑固者。その後は意思を曲げない融通がきかない、というかギリギリまで真面目に熟考してしまい、きっとギリまで我慢しちゃうからそうなっちゃうのかな。(女性の場合はヒステリックと呼ばれてもそれなりにストレス吐き出せるし)
彼氏とのよりが戻せた方、自然に戻った方、の実体験を知りたいです。勿論彼女であるあなたがフラレた場合に「よりが戻せた」場合、です。(彼女がフッテ彼を戻すのはそんなに大変じゃないもんね)本人実体験話ではなく、友達の例とか、聞いた話、でもいいです。
原因→課程→結果(理由)
って感じで。お待ちしています。真剣に悩んでいます。

A 回答 (14件中11~14件)

たぶんあなたは今・・・相手が逃げるから、尚更追いかけたくなってしまう状況に、陥ってしまっているように思えます。



確かに、男の人は、最後の最後まで我慢し続けると、私も感じます。
離婚がそれですよね。
男の人から「離婚しよう」この言葉が出たとき、もうその関係は、殆どと言っていいほど、元には戻りません。
恋愛でなく、結婚していても、ここまで難しい問題です。

それは、そこまで我慢に我慢を重ねた男性からの言葉だからです。
当然男性って、そこに行くまでは、粘り強く、どうすれば良いのかを試行錯誤します。けれど、その上で、どうにもならないと、自分自身で答えを出した時には、もう、その方向にしか進まないと思います。
男の人って、ある程度のことなら無かったことにし、白黒ハッキリさせない状態で続けていくことも得意だと思いますから、もう、それを超えてしまった場合には、無理に戻しても、心までは、戻らないかもしれませんよ。

もし、それでも言いといわれるなら・・止めませんが・・・

あなたの為には、一度終わったものを追うよりは、新しいものに、その気持ちを向けるよう、努力した方が良い結果がでるかもしれませんよ。

がんばってね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝します。回答者の中には彼が戻った方も多くいますが、前ほど幸せじゃないって。幸せは人もいるけど。心にはわだかまりが残るものですものね。。。新しい彼が目の前にぶらさがってるならともかく気にしやの私はおそらく4ケ月は泣きます。今1ケ月半たちましたが日に2回は泣きます。

お礼日時:2006/12/06 00:11

彼のことを思いやった対応ができずに別れました。

なんども彼のかんにさわることをしてしまったんです。私にとってはこれくらい(相談したひとにとっても)、ということでも彼にとっては我慢ができないことだったんです。
彼が浮気して別れたこともありました。同じ彼のことです。

何年もの片思いでしたが、くっついて振られて、という感じでした。それでも好きなので会えない方が辛いと思って会っていました。セフレになっていました。離れられなかったです。会っている間はすごく居心地よくするように勤めました。必ず見方でいました。

私の居心地の良さをしっているから戻ってきます。
私の方から離れて、(好きだったから辛くなりすぎて決心しました)連絡をとれないくらいにしていたら、彼の方が私を追うようになりました。彼も私から離れられないようになっていたのです。
私がきっぱりした態度をとったことで、どういう存在か気がついたようです。
彼の方が好きになってくれたので、付き合ってうまくいくようになりました。以前は(私ばかり好きだった頃)、我慢することも多くありましたが、それからは言いたいことを言い合えるようになりました。
周りからは、わたしの粘り勝ちだと言われました。

この回答への補足

すごぉい。メロロンさん、粘り勝ちなんて。そしてそういうのが通じる相手だったんだよ。男には種類があるからね、嫌と言ったら何が何でも嫌タイプなのよ私の元彼は。大好き大好きと前日まで毎日言われてたのにこれじゃまるで「殺人(心)」行為だよ。
更に質問:別れている間は自分からはどういうタイミングでどんな理由付けで会うよう仕向けたのですか?居心地よくさせるってどうやればいいの?
メロロンさんは幸せで羨ましい。。。

補足日時:2006/12/06 00:13
    • good
    • 0

彼の浮気が原因で別れました。


向こうに取られちゃったんで、私が振られました。

振られてからしばらく落ち込んでいたけど、
女を磨こうといろいろしました。
美容院行ったり、
新しいファッションに挑戦したり、
免許証取ったり、
料理の勉強したり、
バイト頑張ったり…
そういう事を何気なくメールしていたら
半年後に、向こうから電話が掛かってきて復縁しました。

でも多分、向こうの彼女に振られて戻ってきただけだったと思います。
そんでまた最近浮気されて、振られて、今は私はフリーです。

彼氏とよりが戻っても、『別れた原因』が
解決されないと長続きはしませんよね~。
また同じ事が原因で、別れちゃうかもしれないし。

この回答への補足

回答ありがとうございます。彼氏が浮気ばかりでそれじゃもう今はあなたの心が離れていますね?
あなたたち2人はもしかしてすごく若いのでは?

補足日時:2006/12/06 00:22
    • good
    • 0

一ヶ月くらいしたら向こうから連絡してくるよ。



こなかったら自分からメール。
好きとか会いたいとは書かない。
明るく前向きな現在の自分の近況を書く。
それで相手の興味をひく用事が書いてあるともっといいです。

で、セックスできそうな雰囲気ちらつかせる。
きっかけを作って会うようにもっていく。

しばらくセックスフレンドみたいな状況にもっていく。
その間、泣いたり暗い話したりしない。居心地よくする。

で、「私は魅力的よ」みたいなプライドというかキッパリした感じのオーラを出す。

これで、戻って来ました。
相手への執着がないと、うまくいきます。

あなたがいないとだめなの、、みたいな気持があるうちはだめです。
自分1人でいられる余裕ができたら、相手ももどってきます。
つまり、復縁時は前ほど相手のこと好きじゃなくなっています。

この回答への補足

回答ありがとう。今日5件の回答頂きましたがbluepondさんが一番幸せみたい。でも私は彼に対して「私は魅力的よ」と言う態度できない。フラレてすがって連絡しまくって3週間後やっともう一度彼から誘い。家まで泊めてくれたのに「やっぱり無理だ」だって。あげく「もうなるべく連絡しないでくれ」だよ(でも絶対とは書いてない)
今迄私が追ったから逃げたの?追わないで放っておくほうが帰ってくる可能性が高いの?でも追ったから3週間目のデートが成り立ったのよ。。ああもうわからない!男にも種類があんのかしら?
私の彼の場合、どう出たほうがいいのか何かいい案がもしあれば教えて欲しい。。。

補足日時:2006/12/06 00:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています