プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コードの癖を直す方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

私は以前コタツの中にビニール線などを入れて癖を直していました。


もともと人が入るものですのでヒーターのすぐ近く以外はビニールが溶けるほどの温度にはなりづらいと思われますし、
比較的一定の温度を維持しやすい場所かと思います。
無論ヒーターの直下ではなく、やや離した温度の低いところにおいてやっておりました。
電線全体が柔らかくなるまでしばらく入れておいてふにゃふにゃになったところで外に出して
電線をしごいてやると割合よく直ってくれたと思います。
ドライヤーなどと比べると効果は薄いかもしれませんが、比較的安全だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤外線ヒーター?でやってみました。
結構直ったけど、一日使ってるとまたくせが・・・。
もうどうしようもないのかも・・・orz
あるがとうございました。

お礼日時:2006/12/16 04:42

物理学的に考えるとコードの材質は高分子なので暖めてあげると癖がとれるかもしれません。



そこで暖め方ですが火や熱湯は扱えませんのでヘアドライヤーの熱風を当てて見てはどうですか?

但し熱に弱い部分なので温めすぎには充分に注意してください。
後で取り返しの付かないことになる可能性がありますのでね・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ドライヤーは大分前に一度試した記憶がありますが、
うまくいかなかったですね。
高めのイヤホンかたので、取り返しの付かない事になるとキツイ。。。

お礼日時:2006/12/05 12:19

ワイヤレスヘッドホンがあります。


少々高いですが、無線なのでコードがいらないタイプです。
最近のはブルートゥース対応が多くなっているため
対応していない危機にはブルートゥースアダプタが必要になります。
その他にコードを巻き取って管理出来るものもありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問内容と回答がかみ合ってないのですが(汗

ワイヤレスヘッドホンを買う予定もないですし、
コードを巻き取りたいわけでもないので。。。

お礼日時:2006/12/05 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!