プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日前、世田谷のアパートの2階の玄関を出ようとしてドアを開けたら、小さい白いとかげがいました。ちょうどドアの閉まるすきまにいるので「コラ、そっちいきなさい」とか話しかけたりしていたら、また私の家に入っていったので、そのままドアを閉めてでかけました。白いとかげって奇跡の起こるしるしですか?

A 回答 (4件)

白いトカゲなんてすごいですね!!憧れます!


それに、奇跡もおこっちゃったし!!
わぁぁ~いいな~^^
それは、大事に飼ってあげなきゃですね!
友達に、動物博士がいるので聞いてみたいと思います!
家にもこないかなぁ~白いトカゲ^^(笑)
    • good
    • 0

ヤモリは、ゴキブリなんかも取ってくれますから、(アパートの2階だったら、ヤモリの可能性が大きいと思います)大事にしてやったらいいですよ。



色素のかけた奴、というのは、生存が難しい(鳥などの天敵に見つかりやすいし)ので、自然界では珍しいです。確率の低い事に出会えて、幸せを感じられたらいいですね。
阪神タイガースが快調なのは、何かの奇跡かな。

この回答への補足

後日、やっぱり奇跡が起こったのでお知らせいたします。父親が15センチもの胃ガンと診断されて、絶対転移してると思って家族全員絶望していたのですが、検査した結果、転移はなかったんです!白とかげを見たときに「あー奇跡がおきるまえぶれだといいなー」と思ってそれからずっと心に白トカゲの顔があって信じてました。よかったー

補足日時:2002/04/25 14:30
    • good
    • 0

これって世田谷に生息しているんですかね?


我が家も先日、このトカゲというかヤモリみたいなのが玄関に出没しました。
自宅は、世田谷区経堂駅近くです。
Webで調べると南洋に多いようですが、都内でも出現しているようですね。>同一種か不明
今のところ奇跡は起きてませんが、今日のTCKで起きることを期待しています。(笑)
    • good
    • 0

科学的根拠はないと思いますが、本来白くない生き物が白いのは、


「吉兆」だといわれますよね。

実際はアルピノ(白子)と呼ばれる、色素を持たない個体だと思いますが、
「吉兆」だと思った方が楽しいですよね。

どうか殺したりはしないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!