プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月から6ヵ月に入った初妊婦です。
いつもお世話になっております。

昨日20w3dで定期健診を受けに行ってきました。
先月次の健診時に性別が判るかも知れないと言われていたので、
思い切って聞いてみたところ「男の子」との事。
足と足の間に膨らみがあって(タマタマでしょうか?)、その上に突起物(おちんちん?)がハッキリと確認出来ました。
過去の質問を検索してみたところ、まだ20wくらいだとおちんちんに見える部分とへその緒を間違えたりする事もあり、
20wのうちでは、まだまだ変更になる可能性があるとの回答を見ました。

これからの健診で性別が変わる可能性はあるのでしょうか?
しっかりと確認できたのであれば、ほぼ確定でしょうか?
男の子と言われたので、そうそう覆る事はないのではないかと私自身は思っています。
生まれるまで100%ではないのは承知ですが・・・。

本当に待望の赤ちゃんです。
性別にこだわりはありません。
どちらでも五体満足、健康に生まれてきて欲しい。
その気持ちでいっぱいです。
(2人目となったら、違う性の子供が欲しくなるかも知れませんが・・・。)

皆さんの経験談を聞かせて頂けると嬉しいです。
同じような質問が多いとは思いますが、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

19wで女の子と言われましたが、


23wで一応、再確認したら男の子といわれました。
今度は間違いない、絶対だと。
その時、質問者様がまさにおっしゃるような
膨らみ&突起物のしっかり写ったエコーを貰いました。

うちもどちらでもよかったのですが、
4週間、気分は女の子の母だったのでとまどいました(笑)

実際生まれたのも男の子です。

女の子の可能性がゼロとはいいませんが、
質問者様もハッキリ確認できたくらいなら、
ほぼ確定でいいと思います。

寒い時期ですがお体に気をつけて、妊娠期間を楽しんでください。
赤ちゃんかわいいですよ!楽しみですね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

しっかり確認できて、男の子でしたか!
ウチの子も男の子で決まりですね。
早く産み月になって欲しいものです。

胎動も感じられるようになってきて、マタニティライフも楽しんでいます。
kagechiyo様もお体に気をつけてお過ごし下さいね。
また何かありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2006/12/06 18:14

性別判定ですが、超音波で見ることになります。

画像から判断するのですが、画像の出し方、写っているものの判断の仕方は、残念ながら人のすることです。はっきり写っていても判断が出来ない人がいるのが現実です。病院の実績から判断するのが一番確かです。スタッフに聞けばわかります。確実なところは14週くらいから見えさえすれば(腕によるところが大きい)100%と言ってくれます。はっきり言わせてもらえば、20週で自信がないということは、超音波が得意とはいえません。少なくても性別判定に100%の保障は無理です。つまり間違うことがあるということです。臍帯と陰嚢は、構造がまったく違います。見る人が見れば間違いません!ちなみに、おちんちんが見えないから(ないから)女の子、と言う判断をしているところも間違いのもとです。男でも女でも性器をみて判断しますので間違いはないものなのです(しっかり見る人が見ればですが)
ただ、大きくなれば見やすいのは確かですので、25週でないとわからない、30週でないとわからないと言うところは、そこまで待つしかないです。しかし、大きくなりすぎると逆に性器の部分が子宮の上端にかかり見えにくくなる(母体の肺や腸管が邪魔になる)ことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「20週で自信がないということは、超音波が得意とはいえません。」と回答頂きましたが、
私は質問文のどこにも医師から曖昧な表現で「男の子」と言われたとは記載しておりません。
通院している病院は実績もありますし、先生は経験も豊富で大変信頼のおける方です。
「少なくても性別判定に100%の保障は無理です。」とも仰って頂きましたが、それは重々承知の上での今回の質問です。
そんな事、医師でない私でもよく分かっています。

私はただ、まだ20wで出産まで4ヵ月程あるので変更になる可能性もあるのかなと思い、他の方からの経験談が聞きたかっただけです。

お礼日時:2006/12/06 01:19

女の子の場合は生まれるまで100パーセントではないと言いますが男の子はタマタマちゃんがついていると言われたらほぼ間違いないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
男の子で確定でしょうね。
タマタマらしき物もハッキリ見えましたので。
早く我が子に会いたいです!

どんどん寒くなってきましたので、お体にお気をつけて。
また何かありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2006/12/05 21:13

こんにちは。

私も過去に質問者様と同じような質問しました(^_^;
うちは19Wで性別が分かっちゃいました☆
はっきりとオマタに写っていたので先生はほぼ間違いないでしょう!
と言ってまして生まれたら勿論男の子でした。

女の子⇒男の子の間違えはたまにあるようなのですが
男の子⇒女の子の判断はあまりないようですよ!(私の知る範囲ですが)

無事に元気な赤ちゃんが生まれることを願っています。
どちらでも我が子は可愛いですよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり男の子で確定でしょうね。
何となく感覚的に男の子のママ・・・なんて未だ上手く想像できないのですが、
とっても楽しみです!
早く産み月になってくれないかな~と思っちゃいます。

これからの季節、mokomoko1202様もお体に気をつけてお過ごし下さい。
また何かありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2006/12/05 21:01

こんばんわ^^


私は初産の時に個人病院で「男の子っぽいなぁ」と言われていました。
しかし、臨月の時に総合病院で、股がエコーに映って「タマタマないから女の子ですね。」と言われました。
実際、生まれたら女の子でした!
どうやらへその緒だったようです^^;
でも、タマタマが見えたらほぼ、男の子だと思いますよ~^^
元気な赤ちゃんを産んで下さいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
臨月で女の子と分かったのですね!
私の場合は、タマタマらしき物もハッキリだったので確定でしょうね。
何だかとっても楽しみです。
早く我が子に会いたいです!

どんどん寒くなってきましたので、ttyyr様もお体に気をつけてお過ごし下さいね。
また何かありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2006/12/05 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A