プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

DELLのInspiron 2600ノートパソコンを使用しています。
システムのプロパティでみるとメモリは256MBとなっています。

下記のDELLのホームページでメモリ規格一覧をみてみると、
スロット2になっています。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp? …

ですが本体をひっくり返して、メモリスロットを空けてみると
メモリスロット1つしかなく、既に1枚メモリがささっています。
残りの1スロットはどこにあるのでしょうか?

またメモリを増設したいのですが、これは空きに増設ではなく、
メモリを小容量から大容量に交換するしかないのでしょうか?

ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

そのページにある備考を読んでください。



【備考1】2つのメモリスロットのうち1つはキーボードの下にあります。本体背面の1スロットのみ取り外し/増設が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
おっしゃるとおりでした。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/06 13:54

この、スロット2 というのは 全部で2個あるという意味なので


すでに2個あるうちの1個を使っているので残りスロットは1個になります。

ですのでお使いのノートで最大限までメモリを増設しようとすると
空きスロットに256Mのメモリを増設する手段しかありません。

今付いている256Mのメモリをはずして512M*2のメモリをつけたとしても
認識するかもしれませんし、しないかもしれません。動作保障外となります。

PC133メモリですのでそれなりに古い部類のPCになるかと思います。
メモリをつけて延命処置をするか、思い切って新ノートを買うか
考えられたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに最近動作がおそいのでメモリ増やして、
様子をみて延命にしようとしていました。

そうですね。思い切って新しいノートも考慮して
値段を調べてみます。

お礼日時:2006/12/06 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!