チョコミントアイス

母が、どうしてもこれが食べたい!!と言っているものがあります。
しかし、名前がわかりません。
1.洋菓子である
2.クッキーのあいだに、レーズンクリームがサンドしてある。
3..東京のデパートで売っている。
・・・ということだけなんです。
とにかく、【とてもおいしい】らしいんです。
クッキーのあいだに、レーズンクリームがサンドしてあるというお菓子は、いろいろありますが、これ!と思い買ってかえると『違う』と言われてしまいます・・・。

母が言っている情報のみでわかる方がいたら、教えて下さい。

A 回答 (6件)

有名どころをいくつか。


でも、yotto1170さん、無理に当てなくてもいいんじゃないですか。少なくとも私は、どれもこれも食べたい! 当たりは最後に取っておきましょう!!


「マルセイバターサンド」六花亭
https://www.rokkatei-eshop.com/eshop/items.do?sc …
http://o.tabelog.com/otrdtl/520/

「レーズンサンド」横浜かをり
http://www.1no1.jp/contents/site/dispgoodsdetail …
http://sotetsu.net/yokohama/archives/003467.html

「レイズン・ウィッチ」小川軒
http://www.ogawaken.co.jp/raisin/raisin.html
http://love.exblog.jp/1636604/

「冷やしておいしいレーズンサンド」トマトランタン田園調布
http://www.bidders.co.jp/pitem/54931307

「レーズンサンドなどの食べ較べ」個人HP
http://soap.littlestar.jp/mft/sweets.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました!
母にHPを見せたところ、どうやら『六花亭』のバターサンドだということがわかりました。
今度、購入したいと思います。
母を喜ばせることができそうです★
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/01/06 17:22

六花亭のマルセイバターサンドと同じようなのを小田急百貨店のデパ地下で見ました。

どっちが類似品かと考えてしまいました。
    • good
    • 0

こんにちは。



全然違うかもしれませんが、もしかして
「六花亭」の マルセイバターサンド 
でしょうか?
http://www.rokkatei.co.jp/top.html

1と2には当てはまると思います。
3は、デパートやイトーヨーカドーなどの催事では、都内でも売っているらしいです。http://www.rokkatei.co.jp/saiji.html

この回答に自信はないですが、ご参考になれば幸いですm(__)m

参考URL:http://www.rokkatei.co.jp/top.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

こんにちは。


ご質問のお菓子は、「レーズンサンド」や「レーズンウィッチ」などの名前で、色々なメーカーから出ていて、名前も味も様々です…。お母様の好みがどれなのかわからないのですが、都内の有名どころで私が知っている限りの情報だと下記になります。街の洋菓子店でも作っていたりしますので、意外と身近に好みの味がある場合もありますよ。

小川軒「レイズン・ウィッチ」
 http://www.ogawaken.co.jp/
近江屋洋菓子店「レーズンビスクウィ」
 http://www.ctv.co.jp/magazine/sweet/019/index.html
六花亭「マルセイバターサンド」(北海道のだけど有名)
 http://www.rokkatei.co.jp/top.html

他には、参考になりそうな、こんなページを見つけました^^;
 レーズンサンド食い倒れ
 http://soap.littlestar.jp/mft/sweets.html
    • good
    • 0

マルセイバターサンドではなくて?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!