電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女友達にあげるクリスマスプレゼントについての質問です。ある映画のDVDを考えています。
値段が高いからなぁ、と思って困っていたのですが、Amazonのマーケットプレイスでかなり安いのを見つけてしまいました。しかし、「中古・箱および中身には目立つキズ、汚れはありません」だそうです。

やっぱり開けた瞬間、封が開いていたら、おいおい中古かよ!って思ってしまいますよね。中古であることはばれてもいいですが、嫌な思いはさせたくありません。何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (8件)

こんにちは。

軽い感じで
『欲しがってたDVD見つけたから、中古でも良かったらあげるよ』
と言ってみてはいかがでしょうか?
(中古を嫌がる人も世の中には沢山いるので。)
OKなら、『12月だし、クリスマスプレゼントね!』という感じで渡せばいいんじゃないかな~と思います。

逆に、中古だという話をしないでクリスマスプレゼントとして渡されたら、私はすごく嫌ですね。
『どこの誰が使ったかわからない物をクリスマスプレゼントとしてくれるなんて、なんてデリカシーがないの!? 信じられない!』
って感じでしょうか。
(自分で買ったのなら、納得済みなのでいいんですが・・・。)
    • 0
この回答へのお礼

うんうん。やはり中古は嫌ですよね。タイトルをもう少し安いものに変える、DVDは辞めるなどの方針にしたほうがいいかもしれないですよね。
いずれにせよ、クリスマスプレゼントという堅苦しい印象はダメですよね。もっと双方にとって気楽な状態にしないと。ありがとうございます。

セコイの一言です(^^)

DVD代もなくて食事やドライブはする? 水飲んででも新しいのにしましょう。

堅実と評価されるか、嫌がられるかは日ごろのあなたの生活態度次第ですが。
    • 0
この回答へのお礼

いや、ちょっと新品はタイトルが高いもので。ちなみに食事は割り勘です(笑)
でもやはり、中古をプレゼントっていう考え方自体が問題アリでしょうね。ありがとうございます。

100均に ラッピングフィルム DVDトールケース用 があるかもしれない。

参考:http://www.room-customize.com/rimokon.htm
    • 0
この回答へのお礼

へー、そういうのもあるんですね。知りませんでした。ありがとうございます。

どうせ、開封されているなら中にメッセージカード?クリスマスカード?を入れておく

• 0
この回答へのお礼

お!そうすれば「わざと開けました」という形にできますね。ケースに入るカード、検討してみます。ありがとうございます。

透明の、ノリ付きのクリスタルパックに入れる・・・なんてのは如何かと。

見た目はシュリンク包装、キャラメル包装と大差はありませんし、結構
綺麗に包装出来ますよ。

参考URL:http://www.happy-depot.com/teiban_cp/teiban_crys …
    • 0
この回答へのお礼

お、なんとなく偽装できるかもしれませんね。中古?って印象は拭えないと思いますが。ありがとうございます。

ラッピング!

自分がつかってようにする!
    • 0
この回答へのお礼

僕も観た(笑)っていうのがいいかもしれませんね。ありがとうございます。

最初に中古ということを告白しておいた方がいいでしょうね~w

そしてNo.1さんが言うようにラッピングを丁寧に可愛くしてもらう。

ただ問題は、目立たない傷等で再生不良になったりしなければいいですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

どうせ開いてるので、自分も一度は観るつもりです(笑)再生不良があったらダメですね。ありがとうございます。

可愛くラッピングして友愛をアピールしつつ、

「新品じゃなくてゴメン!アハハ~!」って
前もってゆっちゃう。とか?
開けてから中古ってわかったほうがヤかも(^ ^;
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~気づく前に言ってしまったほうがいいかもしれませんね。冗談まじりな言い方で。ありがとうございます。