【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

アメリカに在住です。
日本の家族にお金を送金したいのですが何か方法はありますでしょうか。
お金は米ドルです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

送金される金額が分からないのですが、1回 $700 までなら郵便局(USPS) で International Money Order($3.45)を購入して、日本に郵送すれば安上がりかと思います。

例えば$2,100を送金するなら3枚の Money Orderを一つの封筒に入れて EMSなどで郵送すれば銀行送金より安いと思います。

Money Orderには受け取り人が記入されていて、日本の家族が身分証明証をもって行けば日本の郵便局で日本円で受け取れます。

これを知る前にはトラベラーズ・チェック(AAAのメンバーだと手数料なし)に相手の名前を記して送り、日本の外貨を扱う銀行で入金してもらったことも有ります。 日本ではT/Cの為替手数料が一番低いと思います。

銀行送金は手数料が高いです。 他に Western Union も海外送金を取り扱っていますが、状況は分かりません。

参考URL:http://www.usps.com/money/sendingmoney/sendmoney …

この回答への補足

追記:
URLを張って下さっていたのですね。限度額は自分で調べてみます。どうもありがとうございました。

補足日時:2006/12/07 17:40
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんなに安い方法で送金ができるなんて驚きです。みなさん、いろいろな情報をお持ちで羨ましいです。
もしご存知でしたら教えていただきたいのですが、こちらには限度額などあるのでしょうか?

日本に帰るしかないかなと、つい数日前まで思っていましたが、かなり安上がりで送金できそうで感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/12/07 17:33

#3です。

限度額と税務署関係について補足します。

限度額ですが、Money Orderにしても Wire Transfer(電信送金)に金額に差があるにしろ1回の取り扱い限度額が設定されています。 しかし、この限度額を1回しか使ってはいけないとの規定は無いと理解しています。 実際、限度額を超えるため同日に日米の同一銀行間で Wire Transfer($20K以上)を複数行ったことが有ります。

税務関係ですが、これまで一度も日米から問い合わせが有ったことは有りません。 商業取引での送金に比べれば、私の庶民レベルでは税務関係の調査にひっかかると思いません。

ご承知の様に米国の入出国時に $1万以上の現金・通貨同等(チェックなど)の携行は申告が義務付けられています。 今年、元歌手の藤圭子がNYから日本への出発時に$4万 かを申告しないで、発覚し空港で没収された(その後の返還か、不明)ケースもありますね。 でも、私の庶民レベルではヤマシイことも無いので気にしていません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変参考になりました。

ご丁寧にどうもありがとうございました。心より感謝いたします。

お礼日時:2006/12/08 15:58

米銀行に自分の口座をお持ちなら、日本の相手方の口座を指定して送金(ワイヤー)できるはずです。

通常、各銀行は国際的な送金を行うためにswift番号という特定の番号をもっています。従って、日本の送付先の銀行のswift番号、相手先の口座番号、相手先名等の情報をご自分の銀行に教えれば、国際送金できます。swift番号は、日本の銀行に電話等で確認された方がよいかと思います(東京本店と大阪本店でswift番号が違っている場合もあります)。送金のための必要書類は銀行窓口でもらえると思いますので、その際必要な情報を教えてくれるはずです。当然ですが、手数料がかかることと(おそらく3~5千円程度)、為替レート通りではないことをご承知ください(為替レートを確認して送った方がお得になる場合があります)。でも、直接送金の方が他の方法よりも割安だと思います。なお、最近マネーロンダリングの関係で、送金額に上限が設けられているとも聞きますので、その点も確認された方がベターかと。また、老婆心ですが、大金を送られる場合、相手方に税務署等から連絡があることもあります。
ちなみに、シティーバンクの国際カードは海外で出金する場合、1ドルごとに手数料がかかってしまうため、かなり割高になったように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。夫名義で口座があるので窓口に相談しに行きたいと思います。

大金の送金で税務署などから連絡があるかもしれないとの情報も大変助かります。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 17:48

Paypalを使う


http://www.paypal.com/

シティバンクのバンキングカードを使う
http://www.citibank.co.jp/service/for_abroad/stu …

などが手軽だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

URLの添付、感謝いたします。

日本の口座の底が付いてしまい、家族に迷惑をかけてしまって。

早速見てみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 17:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカの銀行から日本の口座への振り込み

アメリカの銀行から、日本の口座へお金を振り込むことは可能なのでしょうか?
ちなみに相手はジャパンネット銀行です。

Aベストアンサー

こんにちは。アメリカ在住15年になる者です。

基本、どの銀行でもアメリカの銀行から日本の口座へお金を振り込む事は可能です。(ただ場所に寄っては、国際送金に慣れていないためか、“やり方が解らない”といって断られる場合もありますが)

日本の口座に関する情報が必要になりますので、一度日本の銀行に問い合わせはした方が安全か、と思います。

日本の口座の名義人の名前、住所、電話番号、銀行の名前、銀行の住所、銀行の電話番号、ルーティング/ラウティング番号(Routing Numberです)、口座番号等々。それに加え、“SWIFT CODE(スウィフトコード)”と言うコードも必要です。これらの情報は“アメリカの銀行から日本の口座に送金をしたい”と伝えれば、日本の銀行の方が全て教えてくれますよ。

それらの情報を集めたら、アメリカの銀行に行き、International Transferをしたいと伝えれば、やってくれます。

ただ、銀行(アメリカのです)に寄っては、“支店からは国際送金が出来ないので、本店に行ってください”と言われる事もありますので、その変も事前に銀行に問い合わせをした方が良いでしょう。

因に、アメリカからそのままドルを(円に変えるのでは無く)日本の口座に送金する事も可能ですよ。

こんにちは。アメリカ在住15年になる者です。

基本、どの銀行でもアメリカの銀行から日本の口座へお金を振り込む事は可能です。(ただ場所に寄っては、国際送金に慣れていないためか、“やり方が解らない”といって断られる場合もありますが)

日本の口座に関する情報が必要になりますので、一度日本の銀行に問い合わせはした方が安全か、と思います。

日本の口座の名義人の名前、住所、電話番号、銀行の名前、銀行の住所、銀行の電話番号、ルーティング/ラウティング番号(Routing Numberです)、口座...続きを読む

Qアメリカで発行した小切手を日本で換金できるか?

アメリカから日本にお金を送金してもらいたいのですが、アメリカの銀行の小切手を送る事くらいしかやってもらえそうにありません。

アメリカの銀行の発行の小切手を、日本の銀行で換金することは可能でしょうか?

もし駄目であれば何かいい方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

 一般的には、外貨建て小切手を日本国内の銀行でただちに日本円に換金することはできません。(トラベラーズチェックは別ですが)
 まずは、外国為替業務を取り扱っている最寄の銀行の本店もしくは支店に持ち込んでみることです。そうすれば、その小切手の支払銀行(つまりアメリカの銀行)宛に送ってくれて、やがて円に換金されてあなたの口座(その最寄の銀行で受け皿となる口座をあらかじめ開設しておく必要があります)に入金されます。これを「外貨小切手の取立」と言います。
 それにかかる費用(手数料)や所要時間は、その銀行によって異なりますので必ずお確かめください。費用は送金されてくる資金から通常差し引きされます。
(アメリカの銀行が発行した小切手ならば、手数料は2~3千円、換金の所要期間は2週間程度でしょうか)
 しかし、ここで注意する点が2つあります。
 ひとつは、その小切手の額面金額が少額ならば手数料の方が多くかかってしまい、逆にアメリカの銀行から差額を請求されてしまうことです。この場合は、換金はあきらめるか、もしくは小切手を振出人へ郵送し、あらためて海外からあなたの日本の受け皿口座へ直接振り込んでもらうよう、振出人と交渉してみるのが得策でしょう。
 もうひとつの注意点は、その小切手が振り出されてからどれくらいの時間が経過しているか、です。銀行によって違いますが、一定期間経過していれば取立てができなくなる場合があります。(通常は6ヶ月程度です)
 スムーズに換金できればよろしいですね。

 一般的には、外貨建て小切手を日本国内の銀行でただちに日本円に換金することはできません。(トラベラーズチェックは別ですが)
 まずは、外国為替業務を取り扱っている最寄の銀行の本店もしくは支店に持ち込んでみることです。そうすれば、その小切手の支払銀行(つまりアメリカの銀行)宛に送ってくれて、やがて円に換金されてあなたの口座(その最寄の銀行で受け皿となる口座をあらかじめ開設しておく必要があります)に入金されます。これを「外貨小切手の取立」と言います。
 それにかかる費用(手数...続きを読む

Qアメリカから日本 現金はいくらまで機内に持ち込めますか?

初歩的な質問になってしまうかもしれませんが、アメリカにいる友人(アメリカ人)が、日本に遊びに来ます。その際、機内に持ち込める現金はいくらまで・・・等決まっていますか?(どこの航空会社かはまだ分かりません)友人は、クレジットカード等持っていなくて、現金のみだそうです(1ヶ月ほど滞在します)。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現金の機内持込には制限が無く、反対に「預ける手荷物には現金を入れないでください」というのが普通です。ですからカバンにパンパンに札束を詰めてきてもいいんですよ。無くなっても一定限度までしか補償されないでしょうけど。

日本は100万円相当額でしたっけ?、それ以上になると申告が必要になるだけで、100万ドルでも持ち込みはできます。

・・って書いてますけど、私が100万ドルを持ち込んだことがあるわけじゃないですよ。そうだったら良いんですけどね。(笑)

Qアメリカから日本に電話する時の国番号は?

アメリカから日本へ電話をかける時、日本の番号は何番でしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

No1です。
国番号は81ですが、国際電話識別番号011を忘れていました。

011-81-3-1234-5678
という具合です。

Q海外から日本へお金を送りたい

アメリカ、カリフォルニア州に住んでいます
日本に住んでいる友達に高額な買い物をお願いしたので
代金を彼女に送りたいと思っています
こちらの状況は・・・
+米ドルキャッシュを持っている
+アメリカの銀行口座も持っている
(Union Bank Of California)
+日本の友達へは銀行振り込みでも郵送でも構わない
という感じです
普段、アメリカ国内でお金を送る際には
自分の銀行口座の小切手を郵送で使っていますが
日本宛てだとそう簡単には出来ないのでしょうか?

手数料の事も含めて回答いただけると嬉しいです
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小切手の換金は非常に高いです。
また銀行の電信送金でもかなり取られます。
国際間はどうしても高いんですよね。

おまけにアメリカとの間では郵便局の安い電信送金が使えません。

で、一番安くて手軽なのは国際郵便為替(IPMO: International Postal Money Order)です。
金額に制限(確か$700まで)がありますけど、数枚に分ければ巨額でなければ問題ありません。手数料は$3だと思います。受け取り時に手数料はかかりません。これを直接Airmailで送ればOKです。
(緑色のものはUS内専用です。ピンク色しています。)
http://www.anime-cel.com/money.htm

日本では郵便局の本局ならばまず大抵換金できます。

Qインターナショナルマネーオーダーについて

現在アメリカ在住の者です。

次の一時帰国の際の資金のために、USPSにてインターナショナルマネーオーダーを作り、帰国後日本の郵便局で日本円に換金したいと考えています。

今まではトラベラーズチェックを持ち帰り空港の銀行で換金していましたが、マネーオーダーの存在を知り、どちらが手数料や換金レートが良いのか調べているのですが、よく分からずにおります。

マネーオーダーは1つ最大$700までで、作成手数料が$3.85とのことですが、トラベラーズチェックは今のところ預金している銀行で無料で作ることができます。

そうしますと、換金レートにより変わってくると思うのですが、マネーオーダーの換金レートは、トラベラーズチェックのそれと比較して有利なのでしょうか?それとも不利なのでしょうか?

銀行での換金は、現金よりトラベラーズチェックの方が有利となっておりますが、郵便局の情報が分からずに困っております。また、このマネーオーダーはUSPSで自分で購入し、自分で日本へ持ち帰り、日本の郵便局ですぐに日本円に換金できるものでしょうか?

ご助言を頂けましたら大変助かります。

銀行間でのwire transferがすぐにできたらそれが安全ですし、最適と思うのですが、今回に関しては手続きの準備が間に合いそうにないので、上記2点の比較について知りたいと思っています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

現在アメリカ在住の者です。

次の一時帰国の際の資金のために、USPSにてインターナショナルマネーオーダーを作り、帰国後日本の郵便局で日本円に換金したいと考えています。

今まではトラベラーズチェックを持ち帰り空港の銀行で換金していましたが、マネーオーダーの存在を知り、どちらが手数料や換金レートが良いのか調べているのですが、よく分からずにおります。

マネーオーダーは1つ最大$700までで、作成手数料が$3.85とのことですが、トラベラーズチェックは今のところ預金している銀行で無料で作...続きを読む

Aベストアンサー

留学から帰国する際、アパートの敷金を返金してもらう方法を苦慮して調べたことがありますのでご参考まで。
wire transferは、手数料が5000円ぐらいかかると聞きました。このため、私はインターナショナルマネーオーダーにしました。
>USPSで自分で購入し、自分で日本へ持ち帰り、日本の郵便局ですぐに日本円に換金できるものでしょうか?
はい、できます。ただ、日本の郵便局の換金レートはWeb上には公開されていないようで、詳しく知りたいなら直接問い合わせするしかないようです。
以下、たいへん詳しく書かれた回答がありましたので、こちらもご参考にどうぞ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2967523.html

Q米国から日本へのドルの持ち出し&持ち込みに制限ある?

米国から日本に帰国する際に、米国からのドルの持ち出し(日本へのドルの持ち込み)に制限(上限)があるのでしょうか?

Aベストアンサー

 米国から日本へ帰国する際に、米ドルの持ち込み額に制限はありません。
ただし、現金、トラベラーズチェックを含めて1万ドル以上は申告が必要です。
 持ち出す米ドルが多額の場合は、あらかじめ米国の銀行から日本国内のあなた名義の銀行口座へ電信振込みしておくのをお勧めします。迅速、安全、確実だからです。日本の銀行の入金口座は円建ての口座(いわゆる一般的な普通預金)であれば、入金時に円換算されます。またシテイバンクなどで扱っている米ドル建て口座ならば、そのまま米ドルの額で入金されますが、帰国後に払い出す場合は手数料がかかると思います。払い出しの手続きは受け皿になる銀行によって違いますので、事前にその銀行に確認しておくべきです。
 なお、米国から送金する額が1万米ドル以上ならば
送金時に米国銀行で申告の手続きもなされますので、成田では不要のはずです。詳しくは、外務省もしくは成田空港税関事務所などに確認してください。
 いずれにせよ、帰国する際はできるだけ身軽になっていらっしゃるのが安全であり、税関等もスムーズに
通過できるはずです。

参考URL:http://www.jtb.co.jp/kaigai/Country.aspx?CountryCD=H01#c8

 米国から日本へ帰国する際に、米ドルの持ち込み額に制限はありません。
ただし、現金、トラベラーズチェックを含めて1万ドル以上は申告が必要です。
 持ち出す米ドルが多額の場合は、あらかじめ米国の銀行から日本国内のあなた名義の銀行口座へ電信振込みしておくのをお勧めします。迅速、安全、確実だからです。日本の銀行の入金口座は円建ての口座(いわゆる一般的な普通預金)であれば、入金時に円換算されます。またシテイバンクなどで扱っている米ドル建て口座ならば、そのまま米ドルの額で入金されま...続きを読む

Qアメリカの銀行の小切手の換金方法

アメリカのA銀行発行の小切手を受け取りました。これを換金したいのですがA銀行の口座を持っていません。自分が持っているC銀行の窓口でも換金できるでしょうか?その際、自分のC銀行発行の小切手帳の最後の方についている「DEPOSIT TICKET」に記入して、これも一緒に提出するのでしょうか?
またATMでも換金できると聞いたのですが、これはC銀行のATMでやらないといけないんでしょうか?

あと、受け取った小切手は、いつまでに換金しないと無効になる、というような有効期限はありますか?

Aベストアンサー

>アメリカのA銀行発行の小切手を受け取りました。これを換金したいのです
  と言うことは、お手持ちのA銀行発行の小切手をご自身のC銀行の口座に入金したいーーということでしょうか?それともA銀行発行の小切手を直接現金化したいーーということでしょうか?

もし「A銀行発行の小切手をご自身のC銀行の口座に入金したい」ということであれば、ご自身が口座をお持ちのC銀行(C銀行であればどこの支店でも構いません)に行って(基本的には)質問者さんが裏書した(小切手の裏のサイン欄にサインした)小切手を必要事項を記入したDeposit Ticketと一緒にC銀行の窓口に提出すれば、質問者さんが持っているC銀行の口座に入金されます。おそらく当日すぐには残高に反映されませんが、遅くとも2~3営業日で口座に反映されてATMで引き出すことが出来るようになります。
ちなみに、Deposit Ticketは小切手帳の後ろについているものでなくても、C銀行のカウンターに置かれているものでもなんの問題もありません。

ご質問の意図が「A銀行発行の小切手を直接現金化したい」ということであれば、どこの銀行でも構いませんから窓口に行って裏書した小切手とフォトIDを見せて「この小切手を現金化してほしい」と言えばその場でキャッシュを貰えます。この時は裏書する時に「For deposit only」と書いてはダメです。
ただし、最近では「現金化する時にはその銀行(現金化する銀行)の口座を持っていなければ手数料が必要です」としている銀行が多いと思います(僕が口座を持っている銀行も数年前にそんな制度に変わりました)ので、小切手を直接現金化するのであれば口座をお持ちのC銀行に行かれる方が良いです。C銀行で小切手を現金化する時に「ウチの銀行に口座を持ってますか?」と聞かれたらATMカードを見せればいいわけです(もしかしたらカウンター横の機械にATMカードを通すように指示されるかもしれません)。

>ATMでも換金できると聞いたのですが、これはC銀行のATMでやらないといけないんでしょうか?
  これは、窓口で行うDepositに関する一連の手続きをATMで行うだけですので、口座をお持ちのC銀行のATMで行います。小切手を発行したA銀行のATMではできません。なぜならA銀行に口座を持っていないからです。
基本的にはアメリカのATMを使って小切手を入金する時には、Deposit Ticketに必要事項を記入して、そのDeposit Ticketと裏書した小切手とを指定の封筒(たいていはATMの側においてあります)に入れて、ATMの指示に従って封筒ごとATMの専用挿入口から入れます。その後は(簡単にいえば)銀行の係員がATMから封筒を取り出して小切手とDepist Ticketの内容を確認して入金手続きをすすめます。そのため、日本のATMのように現金を入金したらすぐに口座残高に反映されるわけではありません(この辺りも窓口で手続きする時と同じ)。
また、ATMでは小切手を直接現金化することはおそらく出来ないはずです(ATMで現金化が可能なATMがあるのかもしれませんが、少なくとも僕は見たことがないです)。

>受け取った小切手は、いつまでに換金しないと無効になる、というような有効期限はありますか?
  はっきりした記憶が定かでは無いんですが・・・・確か個人が振り出した小切手は無期限だったと思います(銀行によっては180日などと期限を設けていることもあります)。会社などが振り出した小切手であれば小切手に有効期限(90日とか180日など)が書かれているのが普通です。

余談ですが、最近はスマートフォンを使ってDepositする方法が出てきていますね。スマートフォンに銀行のアプリをインストールしてそのアプリにログイン、その後小切手の表と裏(もちろん裏書が必要です)をカメラで撮影してアプリからアップロードすると入金手続きをしてくれます。
僕も先日試しに使ってみましたが、夜11時頃に手続きしたんですが翌朝には口座に反映されていました。銀行に行って長い列に並ぶこともなく時間を気にすることもなくデポジット出来るのは便利ですね。


長文、失礼しました。

>アメリカのA銀行発行の小切手を受け取りました。これを換金したいのです
  と言うことは、お手持ちのA銀行発行の小切手をご自身のC銀行の口座に入金したいーーということでしょうか?それともA銀行発行の小切手を直接現金化したいーーということでしょうか?

もし「A銀行発行の小切手をご自身のC銀行の口座に入金したい」ということであれば、ご自身が口座をお持ちのC銀行(C銀行であればどこの支店でも構いません)に行って(基本的には)質問者さんが裏書した(小切手の裏のサイン欄にサインした)小切手を...続きを読む

Q海外から日本の携帯電話にかけるには

海外から日本の携帯電話にかけにはどうしたらいいのでしょうか

固定電話なら、例えば、03-1234-5678にかける場合

81-3-1234-5678でいいのだと思いますが

携帯電話、例えば、090-1234-5678なら

81-90-1234-5678

でいいのでしょうか?

Aベストアンサー

固定電話03-1234-5678にかける場合

滞在国の国際電話識別番号-81-3-1234-5678です。

携帯電話090-1234-5678なら

滞在国の国際電話識別番号-81-90-1234-5678です。

滞在国の国際電話識別番号は、国によって違います。
イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、スイス、オランダ等ヨーロッパは、「00」(例外あり)です。
中国(中華人民共和国)、フィリピン、マレーシア、ニュージーランド等も「00」です。

アメリカ合衆国、カナダ等は「011」です。

香港、タイ、シンガポール等は「001」です。

台湾等は「002」です。

例えば、
イギリスから日本の固定電話03-1234-5678にかける場合

00-81-3-1234-5678になります。

アメリカから日本の携帯電話090-1234-5678にかける場合

011-81-90-1234-5678になります。

上に書いた国際電話識別番号は、昔、私が調べたものですので正しくないかもしれません。

念のため自分で国際電話識別番号は調べてくださいね。

固定電話03-1234-5678にかける場合

滞在国の国際電話識別番号-81-3-1234-5678です。

携帯電話090-1234-5678なら

滞在国の国際電話識別番号-81-90-1234-5678です。

滞在国の国際電話識別番号は、国によって違います。
イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、スイス、オランダ等ヨーロッパは、「00」(例外あり)です。
中国(中華人民共和国)、フィリピン、マレーシア、ニュージーランド等も「00」です。

アメリカ合衆...続きを読む

QPayPal での海外からの送金受取について

アメリカに在住の者ですが、日本に住んでいる母に送金をしたいと思っており、PayPal でできるようなことをインターネットで読みました。

母はPayPal のアカウントをまだ持っていないので、作ってもらおうと思いましたが、しかし、PayPal のパーソナルアカウントでは添付のように支払いの受け取りはできないようで、ビジネスアカウントはやはり商業用のみのようです。

また、他のサイトで、”2010年3月31日以降、PayPalのメールアドレスを利用した支払いサービスは当面の間、商品やサービスの購入などの商用目的以外での利用を停止しております。日本国外から日本国内に居住するお客様に対して行われる個人間の支払いには適用されません。”とありました。
これは商業目的以外での利用の停止が適用されない=海外からだったら商業目的以外でも送金・受取ができる、っていう意味なのでしょうか?

いまいちはっきりせず、可能であっても、どのようなアカウントを作ってもらったらいいのかよくわからず困っています。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

アメリカに在住の者ですが、日本に住んでいる母に送金をしたいと思っており、PayPal でできるようなことをインターネットで読みました。

母はPayPal のアカウントをまだ持っていないので、作ってもらおうと思いましたが、しかし、PayPal のパーソナルアカウントでは添付のように支払いの受け取りはできないようで、ビジネスアカウントはやはり商業用のみのようです。

また、他のサイトで、”2010年3月31日以降、PayPalのメールアドレスを利用した支払いサービスは当面の間、商品やサービスの購入などの商用目的以...続きを読む

Aベストアンサー

パーソナルアカウントに2種類有ってその内「プレミア」アカウントだと送金の受取が出来ます。

パーソナルアカウントを作った後で本人確認書類を提出することで「プレミア」に変更できます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング