dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タワーマンションを買えば「少ししか余裕がない人生」になりそうです。経済的に。
でも安いマンションや戸建てを買えば「金が余りまくったまま死ぬ」ことになりそうです。

あなたならどちらを選びますか?

1.タワーマンションを買って「少ししか余裕がない人生(経済的に)」
2.安いマンションや戸建てを買って「金が余りまくったまま死ぬ」人生

A 回答 (9件)

老後にお金が尽きる心配はしたくないので、2ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

老後にインフレがあるかもしれないしね

お礼日時:2024/06/25 10:15

私なら取り敢えず安いマンションを選びます。


お金が余れば、投資運用でお金を増やして、後に安いマンションを売却してタワマンに住み替えます。
    • good
    • 0

2 で、戸建てにします。


余ったお金で、思う存分楽しみます。
    • good
    • 0

戸建てを買って趣味に充てます

    • good
    • 0

余りまくったまま死ぬのは、使い方を知らないからでしょ。


どっちかしか選択肢がないのなら、2、でお金は使いまくって死ぬ。
家だけあって余裕がない人生なんて意味がない。

本当に十分すぎる金があるのなら、上質な賃貸に住む方がいいです。
家でも金でも無駄に残しても無意味です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「家だけあって余裕がない人生なんて意味がない。」
名言のように響きました

お礼日時:2024/06/24 22:31

自分が使わなくても、子供などにある程度相続されるし、税金としても国に貢献できるので、余ることに困ることなどないでしょう。

    • good
    • 2

3、買わないし借りるかと。


必ず値上がりするなら買いますが基本は値下がりが多く、余裕が無いのにタワマンに住み何が面白いか良く分かりません。
    • good
    • 2

タワマンに何の憧れもないので2ですかね。

    • good
    • 1

住む場所を持たず、年中クルーズで世界を回っていたらいいのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A