プロが教えるわが家の防犯対策術!

国産車に乗ってる=外車を買う経済的余裕がない=負け組、ですか?

A 回答 (53件中1~10件)

400万のベンツAクラスに乗る人が勝ち組で、1400万円のレクサスLSに乗る人が負け組?



外車を高級なんて思っている時点で負け組かと。
    • good
    • 0

国産車が好きで乗っている人もいると思います。


スバル車なんかは熱狂的なファンもいますし、
ランドクルーザーなんかは外国人からもとても人気あります。
なので、ランドクルーザーなんかは国産車に乗ってる=外車を買う経済的余裕がない=負け組とはならない。
このような質問をしているあなたは、間違いなく負け組だと思いますよ。
勝ち組の人はこのような単純な発想はしていないでしょう。
    • good
    • 0

人の生活レベルと比較しても仕方ないだろう。


車だけで人生、人格等が決まるわけでもないし。

自分の選んだ事に自信を持って、生きたいね。
勝ちか負けかを敢えて言うなら人格だろうよ。
誰にも良いところが有、欠点もある。
素直な性格が良いな、受入れる事の出来る人格が良い。
お金が全てではない、落ち込むことでもない。
    • good
    • 0

国産車にもグレードによって高額な価格の自動車もあります。

外車においても国産車並みの価格帯のものがあります。よって、負け組とゆうわけでは、ありません。気持ち(心)の問題でしょう!
    • good
    • 0

他人の所有物と比較するのは不幸の始まり。



家にしても敢えてアパートに住む金持ちがいるし、ユニクロばかり着る金持ちもいるし、日本車しか興味のない金持ちもいる。
自分がいいと思えばそれでいいのであって、他人と比較するから不幸になるんだよ。

ちなみに車に関して言えば、高価な外車であることを喜ぶ人もいるというだけであって、日本では国産車の方が安くてトラブルも少なくメンテも困らず寿命も長く日本の交通事情にあっているので使い勝手がいいのは自明の理です。
    • good
    • 0

国産車もピンキリ。

外国車もピンキリです。いまどき、国産だ、外国車だ・・・で、何かを決めつけるバカっているのかな?

まったく理解不能だけど。
    • good
    • 1

車の好み、必要性、車の機能などは人それぞれ、様々ですから、負け組とかの偏見はおかしいと思います。

国産車でも、会社に負けない、高級車はいくらでもあります。
ちなみに、私の車は、BMWの5シリーズ・ツーリングですが、勝ち負けなど、思ったこと考えたこともありません、
    • good
    • 1

はあ?車は必要十分なものをを有効に使いこなしてている人が、自分自身に必要なものを分かっている大人で、最高にカッコいいと思いますけど。

逆に外面ばかり気にして無駄に高い車を買うのは自分じしを知らないただの成金で私にとっては軽蔑の対象でしかないですね。なので、国産の軽自動車に乗っている人の方が、ゴテゴテした高級外車の人よりも大人でカッコいいですね。
    • good
    • 1

それはただの負け組の思考です。

    • good
    • 2

そのようには思わないですね。

国産車に乗ってる=その人の好み、としか思思い浮かばないです。


どちらかといえば、ご質問文のように判断する「人」の方が印象に残ります。想像力が豊かな人、だと。


おそらく決まったパターンの想像をなさるのでしょうし。


半導体不足の影響のためか、国産車でも価格が高い中古車もあったり、国産車をわざとチープな改造にするのが好き…という人もいますし。国産車でも外車でも、その人の嗜好を表すと感じるだけです。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!