プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎で新築の戸建てとマンションなら
どっち?同じペット可として

A 回答 (6件)

ペットを飼うこと自体がおかしい。

。。
    • good
    • 0

田舎でマンションとかありえないよ。


ローン終わった時に、管理費や修繕積立金の爆上がりしたボロマンなんか売れないし、子供がいたら不良債権の相続になるから。マンションは駅近で10年くらいで買回すもの。言い換えれば法人の節税用です。
    • good
    • 1

ペットのみで判断するなら戸建てです。


理由はマンション管理組合です。
マンションは管理組合によって運営されます。
ペット可マンションで購入しても管理組合がペット不可としたらそうなります。
私が以前住んでいたマンションもペット反対派が理事長になるとペット禁止。
今のペットが亡くなったら以降禁止と制定するも、翌年以降ペット賛成派が理事長になると今度はペット可と制定するんですよ。
もう毎年なにやってるの?馬鹿らしいとおもって引っ越しちゃいました。

大手デベロッパのマンションはそういうことにならないように管理組合運営力がありますが小さいところとか能力が低い社員さんだと微妙です。
住民の声の大きい人の言いなりみたいな、某デベロッパの社員さんはダメしたねえ。
というわけでペットを飼う事が第一条件でいるなら戸建てのほうが圧倒的にいいと思います。
ただ、住まいの条件というのはペットだけではないでしょうから例えばバリアフリーならマンションのほうがいいですし、エレベーターやごみの清掃を考えれば管理費や修繕積立などお金が掛かるけどマンションのほうが圧倒的に楽です。
私はペット可マンションで犬を飼っていますが、特に困ることはありません。
総合的に考えてどっちがいいか考えてみてくださいね。
    • good
    • 0

ペットを飼うという事自体が考えられません。

    • good
    • 0

戸建はペット可もなにもないでしょう。


飼いたい人は好きなようにすべきことです。

そもそもの予算というのは考えてないんでしょうか?
同じ立地で考えれば戸建の方が高いか狭くなります。

また、マンションの場合は戸建にはない管理費や修繕積立金もあります。

どっちがいいかという判断基準が戸建かマンションかしかないなら、今一度よく調べて考えた方がいいでしょう。
あまりにも判断基準が安易過ぎます。
    • good
    • 0

戸建てでしょう。



ペットの種類にもよりますが、隣でヘビを何匹も買っているとしたら、質問者様は平気ですか?下手したら管理組合の総会になりますよね。犬や猫1匹までなど規定があると思います。ところが、飼っているともう1匹となる方がいらっしゃるんです。飼ってしまうと管理組合も規定外なので処分を!とは、言い難いんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A