アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

持ち家派マンション90m2以上
庭付き戸建て敷地100坪5LDK
の二つあります。

賃貸派は集合住宅、U R、県営市営、民間アパート
賃貸マンションなど、戸建賃貸、

持ち家派はフラット35利用の標準世帯

質問者からの補足コメント

  • 家主ローン完済者、賃貸契約者にとっての満足度や、
    家族の納得感、

    個人的な軍配です

      補足日時:2023/10/29 00:17
  • 皆様回答ありがとうございます

      補足日時:2023/10/29 11:13

A 回答 (5件)

賃貸か持ち家かという単純な二元論ではなくて、住所はどこなのか。

収入や資産状況はどうなのか。あるいは家族構成はどうなのか。また転勤のある仕事なのか。そうした事に応じてケースバイケースで判断すべきです。
    • good
    • 2

賃貸のほうが私は好きです。


仕事で出向になった場合、持ち家でしたら
単身赴任になりますが、賃貸でしたら、
家族ごと引っ越し出来ます。
また、子供がいじめにあったり、事件に
巻き込まれたりして同じ場所に住めなく
なりました場合や、自然災害などありました
場合でも、賃貸でしたら直ぐに引っ越せます。
    • good
    • 1

持ち家派


マンション90m2以上
庭付き戸建て敷地100坪5LDK
の二つあります。
持ち家派は
フラット35利用の標準世帯

都会では、ウルトラ超々富裕層。
こういう発想ができること自体
うらやましい人生です。
    • good
    • 0

賃貸マンションなど、戸建賃貸、


を選びます。
    • good
    • 0

誰にとっての軍配でしょうか?


あの世に持っていけるお金は六道銭だけです。
使い切った者勝ちにも見えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A