プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HDDイメージングツールによるバックアップファイルを用いて
仮想化技術のゲストPCを作成することはできるでしょうか?

例えばNorton GhostやPowerQuest DriveImageで作成した
HDDのバックアップファイルを使って、
VMwareやVirtualPCによるゲストPCを作ることは可能でしょうか?

ライセンスの問題はあるかと思いますが技術的に可能か否かを
知りたいと思います。
本来は自分で試せばいいとは思うのですが、
時間を用意できず皆様のお知恵をお借りしたい次第です。

例えば以下のような組み合わせを考えています。
目的は1台のPCでクライアント/サーバ環境を構築して
開発/テストの事前準備を進めたい趣旨です。

・ホストPCをWinXP、ゲストPCをWin2003
・ホストPCをWin2003、ゲストPCをWinXP

以上、宜しくお願い致します。  

A 回答 (1件)

>本来は自分で試せばいいとは思うのですが、



短時間で試せると思いますけど・・・。
環境を設定したらCDを入れてインストール実行。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!