プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サーバー初心者で恐縮です。
質問なのですが、ホストIPアドレスだけが分かっていて(サーバー)、そこからそのサーバーへアクセスするにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

そのサーバーは何ですか


それによって
何がしたいかによって

この回答への補足

大学の個人のもつウェブページです。講義プログラムでIPアドレス、パスワードが与えられ、そこにあるデータにアクセスしなければならなくて。たぶんhttpかhttpsだと思うのですが。http://IPアドレス
ではダメなんでしょうか?
全然分からなくてすみません。

補足日時:2009/09/11 12:08
    • good
    • 0

webページならブラウザにアドレス打ち込むだけですが


校内LANだけからアクセス可能なのかインターネットからアクセスかのなのかどうなっているかですね
データーにアクセスということはダウンロードしたりするということかな
詳細は管理者のみ知るすけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
管理者に問い合わせてみたらSTFPとのことでして、アクセスできました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/04 07:57

アクセスって初心者の方は簡単にいいますが、どんなアクセスですか?


WEBサーバならブラウザで、メールサーバならメーラーでアクセスすればいいんじゃないですか?そういうことじゃなくて?
何をしようとしているのかわかりません。悪いことしようとしてるんですか?
    • good
    • 0

IPアドレスさえわかればアクセスはどのようにでも出来ますけど...



どのようなアクセスですか?http?メール?ftp?ホスト欄のところにIPアドレスを記述すればよろしいかと。まあ、ネットワーク構成にもよりますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!