プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンポについてるごくごく普通のスピーカー(ケーブルつないできくやつ)をどうにかしてピンジャックにして聞くことってできますか?ケーブルからピンジャックに変換するものとかありませんかね・・・?

A 回答 (6件)

あると思いますよ。


ただ、私は昔ピンジャックのケーブルをちょん切ってつないでましたが・・・
    • good
    • 0

ケーブルとゆうのは先端は剥き出しの銅線ですかね?


だとしたらホームセンターとかでピンジャック売ってますから
買ってきて、ハンダで溶接して作りましょう。
ちょっと細かくて大変だと思いますががんばりましょう。
    • good
    • 1

いらないピンジャックを持っていれば切って繋いででもかまいませんし、家電屋さんに行けばそういったケーブルが売っています。


ジャックの頭部分だけのもあります。
では。
    • good
    • 0

スピーカーをピンジャックにしたいという事ですがやめた方がいいような気がします。

なぜなら、ピンジャックに流れる信号の強さとスピーカーに流れる強さが違うのでとても音が小さくなってしまうからです。もし、ピンジャックのモノを聞くのならパソコン用(アンプ内蔵型)のスピーカーをお勧めします。
    • good
    • 0

http://www.victor-service.co.jp/jvc/avcord/

ココから探して行くと [CN-158A/¥10.000]が見つかります。

  *ライン出力からスピーカーへ接続しても充分な音量は得られませんヨ。 古いミニコンポには スピーカー出力端子が「ピンジャック」の物が存在していましたので現在でも販売はされていますが・・・
    • good
    • 0

何故そういう事をしたいのか補足がほしいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!