電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンでネットをしていました。すると勝手に画面が暗くなり再起動しました。「エラーの原因はデバイスドライバです」となりました。
デバイスドライバとは何でしょうか?おしえてください。

A 回答 (2件)

少々以前のページですが、参考にしてください。


「デバイス ドライバ」とはコンピュータに接続されたハードウェア機器とWindowsとの間のやり取りの仲立ちをするソフトウェア、とあります。
http://www.ijournal.org/IT/job/job2.htm

コントロールパネルから入った「コンピュータの管理」あたりに、「デバイスマネージャー」の表示があると思いますので、確認してみてください。
そこで、各ハードウェアの動作に必要なドライバーの状態がわかると思います。正常に作動していないものは、黄色のビックリマークが付いていたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/01 19:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!