電子書籍の厳選無料作品が豊富!

184をつけてかければ相手に番号は絶対に表示されないのですか?

A 回答 (5件)

絶対ではありません。

184をつけて発信しても,かけた相手の加入している電話交換機までは番号情報が流れています。しかしNTT等の信頼のできる通信事業者で通知されることはないので大丈夫です。
「絶対」を望むのでしたら,匿名性の高い公衆電話を利用しましょう。
    • 0

絶対とは言い切れません。

日本国内の電話事業者であれば、表示されることはないでしょう。
ただ、国外の事業者であれば、184を無視して表示させることもあるでしょう。
    • 0

基本的には表示されないです

基本的というのは、家庭や企業で使うナンバーディスプレイなどにはという意味です。
番号データは流れていますので、途中で拾うことが出来れば解析は可能ですよね。ですから絶対とは言えませんね。
    • 0

番号通知はされないはずですよ。

試しに、ご自分の携帯電話にかけてみてはいかかですか。

我が家では、当時、発信番号通知をしたくなく、規定値を発信番号通知無しで申し込みました。
なので、たまに着信拒否される相手がいるので、その場合だけ、186をつけて電話をかけなおしています。
    • 0

表示されませんが非通知拒否をされている場合かかりませんのでご注意を・・・。

非通知拒否をされていなくても気持ち悪がって出ない人もいます。
    • 0