アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gateway GP6-400を使っています。
WinNTをインストールし、ネットワークカードが認識しなかったので
Webからダウンロードして入れました。(SMC etherpower 2 10/100 Ethernet
Adapter)ところが、その後NTを立ち上げるとパスワード入力ダイアログで
以下のようなエラーメッセージが出てしまいます。

ウインドウ名 サービスコントロールマネージャ 

「1つ以上のサービスまたはドライバがシステム起動時にエラーになりました。
詳しくはイベントビューアを使用してイベントログを確認してください。」

ちなみにイベントビューアで確認したところ、エラー3095と出ています。
ブート時のエラーなのでしょうか?インターネットは見えます。

誰か教えてください。

A 回答 (4件)

管理者のIDで起動し、サービスの"Netlogon"を[自動]から[手動]に変更して

みてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

サービスの設定を自動から手動に変えたらエラーがでなくなりました。
どうもありがとうございました。

この回答への補足

サービスの設定を自動から手動に変えたらエラーがでなくなりました。
どうもありがとうございました。

• 0

初めまして。

環境等がわからないのでアレなんですが。
これが参考になるでしょうか?

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …
    • 0

エラー番号だけ言われても、マイクロソフトじゃ無い限り理解できないのでは

ないでしょうか?

できれば、そこに出ているエラーメッセージくらいは書いていただけないと
何でエラーが発生しているのか特定できません。

この回答への補足

すいません。補足します。
エラーの説明文は以下のとおりです。

「このWindowsNTコンピュータはワークグループのメンバーとして構成されており、ドメインのメンバーとして設定されていません。この構成でNetlogonサービスを実行する必要はありません。」

ネットワークの設定ドメインメンバーとして設定しようとしましたがうまくいきませんでした。とりあえず、このNetlogonサービスを実行しないようにできればエラーは出てこなくなるんでしょうかね?
どうすれば実行できなくできるのかわからないけど・・・
すいません、もしわかれば教えてください。

• 0