アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
高校生の娘が東京ドームで行われるジャニーズカウントダウンコンサートのチケットを取れた♪と言って大喜びです。
あまりにも嬉しそうなので、是非行かせてあげたい気持ちもありますが、心配事もつきません。
今まで何度か普通のコンサートには行った事あるのですが、カウントダウン(深夜)は初めてです。
高校の友人と二人で行きたい♪ と言っているのですが、
25時頃、会場を出た後では自宅まで帰ってくる事は出来ません。(家は愛知県)
皆さん、コンサート終了後どんな行動をとっているのでしょうか?
ホテルを確保して宿泊?(今頃からドーム近くのホテルを取れるのでしょうか?)
野宿??? ・・・にしても、さすがに極寒ですよね?安全面も心配。
どこかへ移動するにしても、電車は動いているのでしょうか?
東京だし、大晦日→正月 の日は、ずぅ~っと電車走っているものなのでしょうか?
田舎モノで知らない事ばかりですが、どうか教えてください。

A 回答 (4件)

ドーム周辺のホテルは10月の時点でいっぱいですが、運がよければチケットの外れた方がキャンセルする可能性もあるので少しはなれたホテルを予備に予約し探すのもありです。


電車はドームから近い「水道橋駅」で1時くらいです。始発は、4時半くらいです。
ドームから離れたホテルだと、タクシーでの移動になると思います。
18才の方のみでの宿泊には同意書のいるホテルもありますので事前に確認して下さい。
大晦日の東京は、カウントダウンイべントばかりなので残っているホテルは、値段のかかるホテルばかりです。
1度お調べになって娘さんと相談された方がいいと思います
    • good
    • 0

大晦日は都内で色々なイベントをしているので、そちらを見に行く人も多いですよ。

丸の内ではミレナリオ(イルミネーションイベント)が開催されています。

後は、漫画喫茶で始発までの時間を潰したり・・・。

私も高校の時に、友人と二人でジャニーズのカウントダウンに行きましたが
、その時は明治神宮にお参りに行き、始発電車で家に帰りました。
ただ、コンサート後にどこかに移動してイベントを見たり、お参りをするとなると、かなり疲れます。
お店も満杯だったりして休む場所がありません。
毎年、駅構内に座り込んだり寝てしまっているファンを見ますが、さすがにそれは危ないですので、コンサート後にどんな行動をするかをきちんと決めて、必ず連絡が取れるように、娘さんに話しておいてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

近くのホテルは、確保は難しいと思いますが、


少し離れてもいいのなら、見つかるとは思います。
あと、東京駅の構内で一晩過ごして、始発の新幹線で帰られる方も多いですよ。
(一応、室内+トイレもあり。)
    • good
    • 0

以前に何度か行きました。



電車については、都内を走るものであれば、JRも私鉄も地下鉄も終日動いています。
ただし、平常どおりではないので、本数は少なめです。
都内への移動も東京郊外への移動も、電車で大丈夫です。

東京ドーム周辺の飲食店は、コンサート帰りの女の子達で、どこもいっぱいです。
飲食店で朝まで時間を潰すことはできませんので、ホテルの予約が必要だと思います。
しかしながら、早い人はコンサートが行われることが発表される前から、ドーム近くのホテルを予約してしまいます。
また、年末年始はその他のお客さんも多いので、ドーム近辺のお手頃価格のホテルは満室かもしれません。
ちなみに、以前参加した際は、コンサート発表前の11月中旬の段階で、ドーム近辺の安い所は満室ばかりでした。
ドーム近辺にこだわらず、少しエリアを広げ、予算を多めにして探してみるのがいいかもしれません。

あと・・・。娘さんが18歳未満の場合、23時以降の外出は、親の事前承諾が必要ですので、ご注意ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!