プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

改めて質問です。
サーバーはNT4.0です。クライアントはXP homeです。
ネットワークドライブの割り当てをしてファイルの存在も確認できます。
pingコマンドも確認できました。
でも、やっぱりつながりません。
ファイルが見られるようになる具体的な方法を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ドメインに参加出来て参照出来ないのでしょうか?


エラーとか表示されますか?あれば記載をお願いします。
また、NT4.0のドメインコントローラーがSP4(サービスパック)未満では、ちょっと大変そうですね。
SP5に上げるか、XPの設定変更が必要ですね。

参照URL
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/network.ht …

条件を満たしていると考えてですが、
1:XPから接続>NT4.0経由>他クライアントのファイルが見れない。(もしくは、NT4.0のファイル)
OSが、不明なので色々考えられますが、サーバー側での制限で見れないのが可能性として高い気もします。

1:他クライアントから接続>NT4.0経由>XPのファイルが見れない。(もしくは、NT4.0からの接続)
XPもNT5.1ですのでユーザープロファイル等の作成もしくは、制限に問題が無いか?
確認は出来てるとの事なので無いとは思いますが、XP標準のファイヤーウォールは設定してあれば解除してください。
マイネットワーク>ネットワーク接続を表示>ローカルエリア接続で右クリック>プロパティを開きます。
詳細設定タブを選択後に”インターネット接続ファイヤーウォールを解除して下さい。

色々確認することがありますが、とりあえず下記URLにてチェックしてみ下さい。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/
ネットワークの共有フォルダに接続できないのリンクでチェックできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
上記のページを参考にしたら、4/25 13:30 接続できました!!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/25 13:59

IDとパスは正しいですか?



ユーザー名は <ドメイン名>\ <ユーザー名>、パスワードはドメインユーザーのパスワードですけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/25 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!